※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループで楽しくない。フェードアウト考え中。終わり方は?

月一で集まるママ友集団があります。みんな仕事してるので集まるのは土日。でも私は違くて土日だけ働いています。だからいつもその日はわざわざシフトを空けています。
楽しみ!って思える人たちならよかったのですが、毎月あんまり楽しくありません。なんか子供遊ばせて情報交換して、だんだんめんどくさくなってきました。話すのが楽しい!って人ならいいけど、私はこんなところいるなら働いてお金稼げばよかった…ってドライに思ってしまいます。ひどいですよね汗
何で独身の時の友達とはこんなに違うんでしょうか笑
毎月1日分給料減っちゃうし、これからはもうフェードアウトして脱グループしようかな、と思っています。
幸い近所ではないので、学校でこれから会うことはないかと思いますが、でもこれから偶然も会うかもしれないし、トゲがない終わり方はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ベビーラブ

人が辞めちゃって、土日になかなか休みが取れなくなって、、とかですかね💦
楽しくないならわざわざ休んでまで行かなくていいと思います😊

しましま

人が減ってしまって休めなくなった。とか仕事のせいにすると角が立ちにくいように思うのですが💦土日しか出られなくて基本的に全部出られると言って働き始めたから、とか。
逆にストレスになるような集まりだったら無理にいかなくてもいいですよね。そんな感じで集まりから遠のいて、フェードアウトしていけたらいいですよね。

はじめてのママリ🔰

2回に一回断るようにして
会社の人手不足で…でフェードアウト
していいと思います🥺

ま

人手不足で、とか、土日に稼働するチームに組まれたとか、仕事を使ってフェードアウトするのが一番だと思います🥹