※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、精神的に辛い状況です。鬱っぽいか育児ノイローゼか悩んでいます。永遠に寝てくれたらと思います。

仕事してますが、子育てキツいです。
色々と語りませんが、

軽く言ったらまだ2歳の下の子が夜通し寝たことが無く、最低4回は起きます。

仕事から帰る時、帰りたくないなー、子ども達と過ごすのが怖い不安感が出て来ます。

子どもは可愛くて大事です。気軽に頼れる実家はありません。夜間救急も何度か利用しましたが、車で20分。
怪我したり熱出されたり胃腸炎の症状出たりすると本当に精神的にキツくて多大な不安感に常にさらされます。

これって鬱っぽいのかな
育児ノイローゼなんだろうな…

3-4歳になるまで永遠に寝てくれたら良いのにとか思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でそれはきついですね、、💦うちはまだ下の子1歳ですがうちも夜通し寝てくれず夜中泣くので仕事してるけど朝辛すぎます。それでも大変なのに4回は本当大変だとお察しします。