※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で1週間で1キロ太り、食事に気をつけているのに増えることに不安です。運動もしているけど、何がいけないのかわからないです。検診が心配です。

現在9ヵ月です!一週間で約1キロ太ってしまいました(;o;)今までプラス6キロで頑張っていたのに....食事も気をつけて野菜中心にしてるし間食も我慢してます(*_*)たまにアイス食べちゃうけど甘いものは15時までって決めてます!今までと変わらない生活してるのになんで増えるんでしょう?仕事も辞めたので運動の為に1時間は散歩してます....何がいけないんでしょうか?一週間後検診があるんですがなんだか憂鬱です(´д`|||)この調子で体重が増えるのが恐いです!

コメント

もとなな

浮腫とか便秘とかはないですか?
暑くなってきて水分たくさんとるようになると、気づかないうちに浮腫んでたりするみたいですよ(>_<)

私も9ヶ月なんですが、1日で500㌘増えたり減ったりすることあったので、なんでそんな違うの?!と思って病院で聞いてみたらそんなようなこと言われました!
でも飲み物の量は減らさないほうがいいから気にしないで良いって言われました(^^)

体重増えるのストレスですよね(;´д`)

クロネコ

今週は2日続けて出たので便秘ではないかなって感じです!確かに水分は多く取ってます!一応脚のマッサージしてるんですがそれでも浮腫ってとれてないんですかね(¨;)
毎日体重測る度に200グラムずつ増えてるんです(;o;)

毎日体重の事ばかり気になってほんとにストレスです(T^T)

りる☻

体重、食べるものも運動も今までと変えてなくても増えちゃいますよね…(;;)
私も今朝測ったら1週間前より1キロ増えててあせりました(°_°)

赤ちゃんが大きくなったり、血液量が増えたりむくんだり…とは言いますが、こわいですよね。

とりあえず妊娠後期ですし赤ちゃんの為にもダイエットは考えず、バランス良い食事と程よい運動を心がけて、あとは浮腫み対策していこうと思ってます!(>_<)

クロネコ

後期は増えやすいと聞いていたけど一週間で1キロなんてほんとにビックリします(。´Д⊂)ご飯食べるのが恐くなりますよね(*_*;

私もとりあえずできる範囲で維持していこうと思います(´д`|||)

ミルク

私も先週一週間で1.5キロ?太ってました笑
逆子がなかなか治らないことを悲観してやけ食いしました❗️(−_−;)

ていうかただでさえこのくらいの時期って息吸うだけでも太ってるんじゃ⁉️と思うくらいですよね、、、

まぁ、あと一カ月くらいですし、まだ6キロということなのでそんなに思い詰めなくてもよいと思います❤︎

運動もしてるみたいですし、えらいです…
私はぐうたらなのでなんにもしてません>_<

ちなみに私は増えたことを指摘されると
便秘で❗️とか、今日厚着してるせいですかね❗️とか言うダメ妊婦です😅😅😅

クロネコ

逆子心配ですね(´△`)私も8ヵ月の時逆子でした!治るといいですね(^^)

ほんとに何も食べなくても太ってる気がします(。´Д⊂)
運動しても太るなんてなんかガッカリしますよ(¨;)まあ1時間の散歩なんて微々たるカロリーしか消費しませんが....

言い訳したくなるの分かります!(笑)来週検診で指摘されるのかビクビクです(*_*)

ミルク

ありがとうございます、、
実はその33wの健診では逆子治ってたんです❤︎

あんなにイライラしたのに❗️太り損です笑

いや〜えらいと思います。私なんて雨だとか、暑いとか、いろんな理由つけて毎日さぼってますもん…

きっと安産ですよ❤︎

頑張りましょ〜❗️

クロネコ

治ってたんですね♪赤ちゃんに振り回されちゃいましたね(^^)笑

あと少し頑張ります(^-^)v

りる☻

返信ありがとうございます!
ほんと、きいてたものの恐ろしいです…(;;)

管理大変ですけど、お互いあと少しがんばりましょうね(^^)♡

クロネコ

ストレスためずにあと少し乗り切りたいですね(^^)

頑張りましょう♪