※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

旦那が育休中に家事育児せず、仕事始めても負担が増える不満。結婚の現実に戸惑い。

マジで使えなすぎる旦那にイライラする

育休5ヶ月取ってたくせに家でぐうたら好きな時に昼寝したりゲームしたりパチンコ行ったり飲み行ったり家事育児も当たり前に私でただの長期休み満喫して、仕事始まったら始まったで2人ワンオペで家事まともにまわせなくて帰ってきたら「全部終わらせといてほしい」とか言われ本当に育休中もイヤイヤ期と0歳の育児してる私の姿さえ見てなかったんだろうな〜と実感

育休取るって言い始めて期待なんて1ミリもしてなかったけど想像を超えてきた
「育休のはずなのに何もしないね」って言ったら「この育休は俺が今まで仕事頑張ってきたから取れた休み」と言われ専業主婦の私、びっくりして言葉が出ませんでした

来年度からは私も仕事始めるつもりだけど家事育児当たり前に私なんだろうな、私の負担が増えるだけで収入が増えても旦那のお小遣いだけがあがって好き放題生きてて羨ましい

結婚って難しい、最初はただただ大好きなだけだったのに
やっぱり恋愛の感じで結婚するのは違うんだなあと改めて思ってます

コメント

ちなつ

育休ってご褒美休暇じゃなくて育児をするための休みですよね??😑
育児しないなら仕事しに行けって蹴飛ばしてやりたい😑

  • ☺︎

    ☺︎


    やっっと今月から仕事始まったんですけど育休中もふんぞり返ってたけど当たり前に今は仕事が始まったから〜でふんぞり返ってます😌
    本当にイラつく😌

    • 2月12日
  • ちなつ

    ちなつ

    他人の旦那さんながら聞いてるだけでイライラします〜🥹
    意味のない育休ならママの手間とストレスが増えるだけなので取らないでくれた方が楽ですね🥺
    ほんとお疲れ様です…🥺

    • 2月12日
  • ☺︎

    ☺︎


    本当にその通りです🥲
    ただでさえ育児でもやっぱり色々と大変なのに成人の男ってもう🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

    はあ〜〜ありがとうございます😭🤍

    • 2月12日