※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームᗦ↞︎◃︎  〜
ココロ・悩み

1歳半の息子が細身で食べても育ちが悪く、火傷の跡があることで虐待を疑われる心配があります。児童相談所に通報される可能性や強制連行されることが心配です。

こんにちは。
ついこの間、息子の火傷のことで友人に
言われたことでご相談させて
いただきました。ありがとうございました!

そこで気になったのですが、、、
私の地域では1歳半に乳児健診があります。
息子はたくさん食べるのですが細身なタイプで、
食べてもなかなか身になりません(>_<)
手足も細いし、顔もちいさいです。
それと火傷のあとがあります、、、
細い 火傷のあと 虐待を疑われるのでしょうか。

友人の一言もありますが、
よく児童相談所に通報されるなど目につき
不安になってきました。
本当に強制的に連れて行かれるのでしょうか、、、

コメント

ばっち~ママ

そこだけを見ないでトータルをみると
思うので大丈夫だと思いますよ!
蒙古斑をあざって見る人もいるので
気にしなくて大丈夫ですよ!

  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    ありがとうございます!
    少し安心しました(;_;)
    調べると不安になってしまって、、、

    • 3月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは役所の4ヶ月健診行かなかったら
    虐待を疑われました⤵
    うちは母子手帳に記載がある月齢すべて
    小児科で受けてるし、役所で受けても
    小児科で受けてるからって言ったら
    コピー持ってきてくれって言われて、
    こどももみられました‼
    今虐待が多いからすごいシビアに
    なってるんですよね😪

    正直、役所の健診適当だし、
    待たないって書いてある時間に
    行っても待つから疲れるって言って
    しまいました(笑)

    • 3月16日
  • ムームᗦ↞︎◃︎  〜

    ムームᗦ↞︎◃︎ 〜

    役所である健診はいってるんですが、10ヶ月健診は気になる方はみたいな感じだったし丁度火傷してしまった時期と重なって行けてないんですよね(;_;)
    これも虐待を疑われるんでしょうか(;_;)

    今、本当に多いですよね、、、
    神経尖らせてるのでしょうか、、、

    • 3月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    気になる人なら行かなくてもいいもの
    なので、特になにも思われないと思いますよ!
    うちは行かなきゃいけないものも
    行ってないですし、1歳半のも
    行かないと思います(笑)

    • 3月16日
りらら☆

火傷の程度や場所によるんじゃないでしょうか?
例えばタバコのような跡が複数あったり、顔にあったりしたら「どうしたのかな!?」って思うけど、ストーブを触ってしまった跡が手のひらにある程度なら不注意って思われるだろうし。

私は火傷に関してはそう思いました。