※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週から左向きに寝ることが良いですか?美容院で仰向けになるのは大丈夫でしょうか?

妊娠18週です。
教えてください🙇‍♀️

まだ仰向けに寝たり、左や右向きになったり気にしてないのですが、20週頃から左向きに寝た方がいいのでしょうか?
みなさんは、何週から、意識していましたか?
又、やっと安定期になったので、20週くらいに美容院を予約しました。
美容院の髪を洗ってもらったりする時の仰向けは大丈夫なのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんにはできるだけ左向きに寝た方が、母体が楽と聞きました!
仰向けでも少しの間なら大丈夫とのことです☺️
エコーも仰向けなので、それくらいなら大丈夫なのだろうと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。仰向けも美容院くらいなら大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

左に向くのは低血圧や酸欠による気分不良を防ぐためなので、後期などお腹が大きくなった頃からでした!
徐々に仰向けが苦しくなってきて、左向きが楽に感じるようになりますよ😆
仰向け寝できるのは今だけなので今のうちに行っておくべきかと!!美容院側にも伝えておくと配慮してくれるかもしれません☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん左向きが楽になってくるんですね!今のうちに美容院行っておきます!!
    ありがとうございます!

• 2月12日
ちょこ

まだ仰向けで寝てます!
私逆に横向いて寝る方がキツくて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽な体制で良さそうですね!
    心配しすぎました!!
    ありがとうございます!

• 2月12日
mmm

私も左向き意識してますが、
起きると仰向けになってます😂
お医者さん曰く、自分が1番楽な姿勢が良いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも朝は仰向けになってます!一番楽な姿勢でいいんですね!ありがとうございます。

• 2月12日
はじめてのままり

意識して横向きにねたりしてましたが、臨月まで 朝気がつくと仰向けになっでしたが何の問題もなかったです!(笑)
35wくらいでマツパ行って仰向けになってましたが、そのあとは美容室行きたかったけどもうふつうに座ってるのもしんどかったので、諦めました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月まで!やはりみなさんの言うとおり、自分の楽な姿勢でいいんですね!
    美容院は今のうちに行っておくことにします!!

• 2月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

順調に妊娠期間問題なかったらあと2回は美容院いけそうですね💜💜

• 2月12日
3兄妹ママ

長男の時は初産だったので何でも気にしてましたが、2人目3人目になるとあまり気にしてません。
自分が苦しくなると向きを変える程度です。

あまり気にし過ぎず、自分が苦しくなったら楽な向きで良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にし過ぎは良くないですね!
    楽な向きで寝てみます!

• 2月12日
🍆

私はお腹が目立ってきてから横向きに寝るようにしてますが、起きたら仰向けになってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん最終的には仰向けになってる方が多いですね!!

• 2月12日
ママリ

大きな血管があるから血流が悪くならないようになるべく左向きがいいみたいです!
私は初期からずっと横向きで寝てますが、でもずっと左向きもキツイので気にせず右向きにもなったりしてましたし、
夜寝てる時なんかいつの間にか仰向けになってます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左向き意識しながら、楽な体制で寝るようにします!
    りがとうございます!

• 2月12日