※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分でも気持ちを整理したくて質問させてもらいます。厳しい言葉は控え…

自分でも気持ちを整理したくて質問させてもらいます。厳しい言葉は控えていただけるとありがたいです。。

DVやモラハラをされたこともないし、生活費も固定費も全部出してくれているし、何かが決定的に嫌いなわけではないのですが最近旦那と離婚したほうがいいんじゃないかと思うことが多々あります。

わたしはちょうど一年前に妊娠が発覚して結婚しました。妊娠発覚する2週間前に旦那の不特定多数への思わせぶりな態度のLINEや浮気未遂?(女の家に泊まりに行っているがヤってはないと言ってました)が分かり別れるか大揉めしていました。しかし、妊娠がわかりその話がいつのまにか無かったことのようになあなあになり、あれよこれよと結婚し出産して今に至ります。そーいえば一年前そんなこともあったよなと思い出し、浮気まがいのLINEのスクショを見返していたらものすごく悲しい気持ちになってしまいました。なんでこんな人と結婚してしまったんだろうと思ってしまいました。人は簡単に変われないというのは重々承知なので今もこそこそとそーゆーことしてるんだろうなとそもそも旦那を信用していません。妊娠発覚した時はパニックにもなっていたし、情緒不安定だったし、妊娠🟰結婚という頭になってしまっていました。旦那は美容師なので常にお客さんとLINEやインスタのDMでやり取りをしています。誰となにを話しているのかは分かりません。ただの予約のやり取りかもしれませんがとにかく常に携帯を触ってます。そーゆーとこにも嫌気がさしてしまいます。
あと、よく呑みに行きますが呑みに行ったら帰ってくるのは2時過ぎはザラです。しかも、呑んでいるのに飲酒運転して帰ってくるんです…😞お願いだからやめてともう付き合ってから何回も怒っているのに聞いてくれません。「車で少し寝て休憩しているから大丈夫」というのです。意味がわからないです。旦那が呑みに行く度に悲しい気持ちと怒りでいっぱいになります。あと、もしものこと(人身事故など)を考えたら心配でたまりません。捕まったら離婚だからねって言ってるのに全然響いてないです。
家事は一切やりません。頼めばたまにやってくれる程度です。旦那はズボラで綺麗好きではなく、何回言ってもいつも空き缶はそのままです。結局わたしが全部やってしまうからダメなんですかね…。
わたしのことは大好き風な態度をとりますが妊娠してから一度も性行為ありません。もうすぐ1年間性行為はしてないことになります。これってレスですよね、、、。それっぽい雰囲気になってもゴムを買ってないからといって結局始まりません。本当に行為をしたかったら毎日コンビニ行くんだし買ってきますよね、、、。
自分から何か提案したりビジョンをたてません。結婚式したいね、いずれ家建てたいね、など言いますがわたしが急かして急かしてやっと動く人です。これから仕事も始まるのにわたし1人で家事育児仕事をやって他のことを考える余裕がなくなる気がします。子どももまだ欲しいと思ってますが旦那は別に1人でいいみたいです。

「〇〇ちゃんがいないと僕生きてけない〜😢」みたいなことをよく言いますがわたしはあなたがいなくても生きていけるし、なんならいなくてもいいと思ってしまっています。最低な嫁だなと思います。息子は可愛いみたいでよく愛でてます。

こんな感じで最近旦那との将来が考えられないことが増えてます。嫌いではないですがこんな気持ちが続くなら早く別れてまだ若いんだし早く決めて違う人生を生きたほうがいいんじゃない?と思ったり、、、。でも、結婚は交際とは違うのも分かってます。子供もいるし。ただ、わたしも自分の人生に理想があるし、後悔や諦めばかりは嫌です。我儘なのでしょうか😞

周りみたいな旦那がモラハラ、手を上げるなどはっきりした離婚理由がなくてわたし自身モヤモヤしてます。今すぐではなくてもいずれ…と考えている方とかいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラでも、DVでもなくても犯罪者ですけどいけます?😨
モヤモヤですみます?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…犯罪ですもんね…

どうしてやめてくれないのか理解できません。先ほど飲酒運転に対する刑罰やもしもの場合など調べてみました💭立派な離婚理由になりすね

• 2月13日

読ませていただきましたが浮気未遂なんじゃなくて女の家にしかも妊娠中に泊まるなんて浮気だと思います。行為があれば不貞行為ですけど、行為がない=浮気じゃないわけないです。

浮気された上にそれを誠心誠意の謝罪を受けたわけでもなく、怒りきれない状態でご自分でもまだ消化しきれていないのではないでしょうか?

その他については価値観の違いやレスというところだと思いますが、別にDVやモラハラがなくたって、浮気した挙句認めない謝らない、家事もしない、家庭を顧みないで違反行為して、おまけにレスで、将来のビジョンが違うのって立派な離婚理由じゃないですかね?

今すぐ離婚した方がいいとか言う気はありませんが、お子様はもちろんですけどもっとご自分の幸せを考えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに思い返せば謝罪されてないです。それもやりきれない原因かもしれないです😞

わたしの不満を綺麗にまとめていただいたおかげで全然離婚理由になると気づけました!まだ子供が4ヶ月なので今すぐにとはいかないかもしれないですが、、、。わたしも今より幸せになるために見据えていこうと決めれました!ありがとうございます🥲

• 2月13日
ゆ

飲酒運転してる時点で
事故したら家族の人生も壊し
相手の人生も壊してしまうことを考えれてないので
家族のこと大事にできてないですよね。子供可愛がってるから大事にしてるとか モラハラしないから大事にしてるとかそんなんではなく
お酒飲んで運転するのは人としてしてはいけないことだと☝️
事故して捕まって犯罪者の家族にされるくらいなら 私なら別れた方がマシです😭
話して止める 聞くなら話は別ですけど🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも子どもも犯罪者の家族にしないで!って強く怒っているのに全く聞いてくれません😞毎回反省している態度はとりますが、そう見せているだけです😞

飲酒運転なんかにわたしと子供の未来を壊されたくないので離婚についてよく考えたいと思います!

• 2月13日
ママリ

浮気と飲酒運転とか最悪ですね。
とくに飲酒運転は無理です。
軽蔑するし、一緒に居られないです。
捕まったらじゃなくて次やったら離婚って言いますね…
てかもう私なら今の時点で無理です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですよね…
    わたしも慣れてきて感覚が麻痺してました。守ってくれないのが怖くて次やったら離婚と言えないのは自分の弱さだと思います。😞 
    みなさんの意見を聞いてやっぱり旦那がおかしいことに気づけました。ありがとうございます。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

もし頼れるなら、すぐにでも実家に帰っても良いと思います。
    やばいですよ、旦那さん。

• 2月13日