※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳がん検診中の妊娠中の対応について迷っています。マンモグラフィができず、産後が良いか悩んでいます。授乳中も考慮したいです。

毎年乳がん検診されている方、妊娠中はどうしていましたか?
良性のシコリがあるので念の為年1で行っていたのですが、今年はマンモグラフィもできないので産後の方がいいのか、しかし授乳中もよくなさそうだし…
などと迷ってます😂💦

コメント

ママリ

触診だけにしてもらうとかどうでしょうか?
授乳中は乳がん検診はできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中はやっぱりできないのですね💦

例年は超音波&マンモグラフィなので、超音波&触診ででもいいからやってもらったほうが、期間空きすぎず安心かもしれないですね🥺

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

会社で毎年受けるので普通に妊娠中に超音波ですかね?と触診受けました😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりマンモグラフィ出来なくてもやったほうが良さそうですね!
    ありがとうございます❣️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

エコーなら妊娠中も授乳中できますので、間を空けずに検診受けたほうが良いかと思いますよ。

授乳中の乳がん検診は検診センターみたいなところだと嫌がられますが、乳腺クリニックなら見てくれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    出産前にも一度みてもらうことにします🥺

• 2月13日