※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

育児ストレスがつらいです。小さい子にイライラし、夫も不在。他の人はうまくやっているようで尊敬します。再び不妊治療をやめて1人っ子でいこうかと考えています。時間が必要です。

ワンオペ育児のストレスが辛いです
しんどいので厳しいお言葉はすみませんが。

こんなに小さい子に怒鳴って情けないし
でも大きい声でも出さないとしんどくて
なんでこんな小さい子にムキになれるのか
大人気ない、ありえない

公園に行っても汚い手で口の中に入れるなって
イライラしてるし
離乳食は吐き出されたりしてイライラしてるし

こっちが神経質になればなるほど
育児ってうまくいかないんでしょうか
おおらかな態度、なかなかできません

夫も夜勤勤務などで家にいないことも多いです
実家も義実家も遠いです

皆さん何人も子どもいる方とかすごいです
尊敬
わたしは1人でこんなんなってるし
もうまた不妊治療は再開せずにひとりっ子でいこうかと‥

ほんとに可愛くて大切ですが
お母さんじゃない時間が必要な気がします
お互いのために😣

コメント

mizu

私は今1歳の子は2人目なのですが、1人目の時は同じようにかなり疲れ果ててました😢

1歳4ヶ月で保育園に入れたのですが、寂しい反面、離れる時間ができてホッとしたのも正直なところでした💦