※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が無神経で、子供が救急車で運ばれた際に髪を切りに行く行動について、許せるか相談したい。

夫が無神経すぎて、ありえないと思ってしまうのですが、男性ってこんなものですか?😱

この発言(行動)許せますか??

一昨日、6歳の娘が何十回も嘔吐を繰り返し、病院に行ったところ、緊急性が高いとのことで大学病院に救急車で運ばれました。

夫はその日夜勤明けで昼頃に帰ってくる予定でした。
下の子が2人いるのですが、私の実家に預かってもらっていました。

幸い、娘は大きな病気は無く点滴で落ち着いたのですが、その時帰り途中だった夫にLINEで

・救急車で大学病院に運ばれて点滴をして落ち着いたこと
・保護者は1人しか入れないから家で待っていてほしいこと
・帰れるようになったら夜に迎えにきてほしいこと

などを伝えました。

すると、「了解!それまで時間あるから、髪切りに行ってきていいかな?」と……

え!?今!?って呆れて言葉が出ませんでした💦

「それ本気で言ってるの?」と聞いたら、察したようで行かなかったようです。

その後直接会った時にも、起こり気味で「あれ本気で言ってた?」と聞くと「そんなことないよ笑」とヘラヘラしてました。

元々無神経な性格の夫ですが、本当に無理だと思ってしまいました…

普通、子どもが救急車で運ばれて、下の子2人も実家で預かってもらってるのに、自分は髪切りに行きますか?😱

みなさんでしたら、許せますか??

コメント

ママリ

うちの旦那もそうゆうタイプです。
ほんとにイラッとします。
親だけど、自分にやることがなければ用事足してもいい?みたいな感じがあり得ないです…
逆の立場なら実家に子どもたち迎えに行くとかするのに、なんで全部指示待ちなんだろうといつも思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか…!
    同じようなご主人なのですね、なんだか仲間がいるようで心強いです😭
    そうなんですよね!全部指示待ち!わかります💦
    父親になって、もう何年も経つのに何故自分のことしか考えられないのか意味不明です💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
ママリ

許せないです!
自分には関係ないから、好きな事しようってその考えになるのが、有り得ないし呆れます!

うちの旦那も私が陣痛と戦ってる時に、まだ産まれないなら髪切りいって良い?って言ってて本当ウザいし今すぐ消えろって思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないですよね!!
    本当に呆れちゃいます。
    でも、私が何か言ったからって直らないんですよね💦

陣痛中もありえないですね😱
    今すぐ消えろ…わかります笑

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

許せません、、
私の旦那もそんな感じです!
なぜか自分だけ他人事?のような感じです😭💦
私が旦那だったら奥さんがバタバタしてたら、子どもが大変な時だったらあれしてこれしてって自分で考えて動くのにといつも考えます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないですよね!
    私の感覚が間違ってなかったようで、良かったです😭
    わかります!何故あなただけ他人事なの?家族が心配じゃないの?って思います💦
    呆れますよね。

• 2月12日