※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に職場への挨拶、子ども連れて行くべきか悩んでいます。他の人は子どもを連れて挨拶に行ったのか気になりますか?

出産後 職場への挨拶について

育休を頂いてお仕事をお休みしています。
お休みを頂いている
という感覚でいたので
子どもを連れて休み中に"挨拶に行った方がいい"と思っていました。
行かない方が無礼なのかな…とも。

ただXで
子ども連れて職場来るなんておかしい
仕事の邪魔
幸せアピールかよ
といった内容の物を見ました。

行かなくて良いなら
むしろ私も行きたくありません。
みなさん会社へ
子ども連れて挨拶に行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の風習なのか、みなさん連れて来ていました!お祝いの内祝いをお届けついでに連れて行きました🥹

挨拶に行くという考えがなかったので行きませんでした。提出書類があった時も、コロナ禍だったのと、なんとなく職場に連れて行くと仕事の邪魔かなと思ったので、旦那に預けて一人で行ってました。
あとは郵送とか。
ただ、同僚が赤ちゃん連れて来たりしてた時は超可愛くてテンション上がりましたよ😊
迷惑とは思いませんでした。

はじめてのママリ🔰

行きましたよー。
取れるだけ長く育休取るつもりだったので、私の顔忘れないで、って意味も込めて😅
人事労務の人には就労証明書作成や、育休中何かとやりとりあるので、いつもありがとうございますの意味も。
急ぎで書類作って欲しい時も頼みやすくなります。笑

私はいつも会社の外で同じ部署の人とランチして、そのまま会社に一緒に行ってちょっと挨拶して手土産渡して帰る、って感じです。

うゆ

子どもが3ヶ月くらいになった頃に顔出しました!他の育休中の方々もそんな感じです☺️
ちょっとした菓子折りを持っていきました!

べき

復帰前の打ち合わせに行っただけです。その時に息子も預け先がなかったので連れて行った感じですね。

幸せアピールかとかは全く思いませんし、基本知ってる子の赤ちゃんは可愛いから大歓迎です😊
でもさすがに違う部署の良く知らない子が子連れで長い時間ウロウロしてたときは来る時間帯と場所は選んだら…?って思ったことはあります💦やたら忙しい時間帯に長居してるのも意味がわからないし、だからといって誰も構わないわけにもいかず。。

ママリ🔰

みなさんありがとうございました!
迷惑だとか
マイナスな考えにはならない
という方が多く安心しました😊

滞在時間とかしっかり考えて行ってみようと思います!