※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

2歳の子供が足の発疹で痒がって泣いています。牛乳を飲んだ後に痒みが激しくなり、虫さされかアレルギーか心配です。家族にアレルギーはないので、アレルギーではないと思います。

先ほどから子供(2歳 が発疹を痒がって泣いています
昼頃オムツを変えた時に足に発疹がありました
虫さされかなーと思ってましたが先程から猛烈に痒がってます
1時間前くらいに牛乳を飲んだのですがこれは関係ないですよね??
単に虫さされなのか、アレルギーなのか心配です😭
親、兄弟にアレルギーはないので、アレルギーじゃないと思うんですが💦

コメント

ママリ

発疹が沢山あるのであれば虫刺されじゃなくて蕁麻疹の可能性は高いと思います!

• にこ

にこ

太ももと胸と腰にあります!
    蕁麻疹かもしれないんですね!
    ありがとうございます!
    蕁麻疹とは、アレルギーとかですか??
    明日皮膚科行った方がいいですかね( ; ; )

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

蕁麻疹は何かに反応しているので、アレルギーの可能性もありそうです!
    まだ発疹があるのであれば、写真撮って、アレルギー科か小児科がいいと思います!

• 2月12日
  • にこ

にこ

ありがとうございます!
    早速写真撮りました!
    ひかないようなら明日病院連れてこうと思います(;;)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

まだ痒いようでしたら、冷やすと痒みが治ります!温めると痒さ倍増です🥲
    他の症状(嘔吐や発熱、下痢等)がもし出てきたら、救急車呼んでくださいね🥺
    お大事にしてください😣

• 2月12日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

何かしらに反応しての蕁麻疹の可能性あるとおもいます💦

我が家、私の祖母まで遡ってもだれもアレルギーいませんが、長男アレルギーあります!

• にこ

にこ

直近だと牛乳飲んでたので牛乳に反応してるんですかね?
    でも発疹はお昼にもあったんですよね(・_・;
    なのにさきほどから痒がつてずっと泣いてる、ぐずってるでまいってます😭😭😭

• 2月12日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

お昼頃からあるとのことなので、牛乳ではないような気がします🤔

下の子がよく蕁麻疹でるのですが、こちらはアレルギーはとくになく、寒暖差などのストレスとかでよく出ます!

• 2月12日
ぽぽ

うちの子もよく蕁麻疹出ます。食べ物ではなく原因不明のものです。出たら皮膚科に行ってザイザルシロップもらっています。医師からは皮膚への何らかの接触、疲れやストレスでも出ると言われました。呼吸器の症状が出たら救急車呼んでくださいね。