※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a z u ◎
お金・保険

不動産屋さんとのやり取りで、担当者の対応に不満があります。担当を変えるべきか悩んでいます。

マイホームの購入を検討していて、
不動産屋さんへ昨日電話したのですが、
その時対応してくださった方が本当に良かったので
今日来店の予約していました。
ただ昨日の時点で担当が決まっていないので
担当を決めてから改めて担当から
折り返しお電話しますと言われていました。
そして今担当の方から電話がきたのですが
ほんっとうに愛想が無くて言ってる事が通じない…

相手

何時頃来られますか?
10分15分でつく距離ですか?

すみません
場所がよく分からないのですが
近くになにか目印のような物はありますか?

相手

そうですか、わかりました
それではまた折り返しのお電話させて頂いても
よろしいでしょうか?

???

いやいやいやいや
どういうこと?と思ってたらまた電話が…

場所の説明はなく
12時頃の来店でお願い出来ますか?

うーーーーん、すごく嫌だ…
電話の対応もよくはないなぁ

皆さんだったら担当変えてもらいますか?
まだ来店もしてないのに…と思うと…
でも大きい買い物になるかも分からないのに…
もし担当を変えてもらうとしたら
今日来店した際どのタイミングでなんと言いますか?

コメント

a z u ◎

しかも予算がかなり少ないので無理を言いローンの相談をさせてもらうのでここで担当変えてもらったらただのわがままだよなぁクレーマーみたいだよなぁと思ってしまい…

ぬーぴー

わたしだったらその人には対応してほしくないですが気まずいので、違う不動産屋さんに行きます💦

• ぬーぴー

ぬーぴー

気まずいというのは、変えてもらっても事務所内とかで顔合わせる可能性もあるのでということです!

• 3月16日

こんにちは!
他の不動産屋でも同じ物件を扱っていたら、そちらでも話聞いてみてもいいかもですね。

うちは担当の方が悪い人ではないんだろうけだ、頼りないというか仕事ができないというか。。
こちらから聞かないと持ち物も言わない、確認しないetc、、
旦那がキレる寸前です笑
(というか他の不動産屋の担当も頼りなかった。。)

本当に高い買い物なので、あまり知識のない買い手は不動産屋、担当頼りになりますよね。

もし不動産屋はそこでならば、うちでしたら指名しなおしちゃいます。
来店前に!
気まづいでしょうけれど。。

アッちん

うちも見たい物件とローンの相談で初めて不動産に行った時に若い男の人だったんですが、「自営業です」と言っただけで上から物を言う状態でした。まだ詳しく何も言ってないのに(怒)
旦那がスグに書面に住所や名前等書いた書類を持って帰って違う不動産に行きました。
そこで、親切に「仲介業者なんで何処でも紹介させて貰います!!」と言ってましたので
旦那も高い買い物だし、何でも教えてくれて力になってくれる不動産を探そう!!と言ってます。旦那は凄く相手の言葉や態度をジックリ見るのでたまにハラハラします(笑)
今で3件行きましたが、旦那が納得出来る人にまだ巡り会いません。

ゆーたん、

間違えていいねしちゃいました…>_<…
すいません(>人<;)

この人から買いたいと思う人にお願いした方が後悔しない買い物ができると思いました。
気まずいですが、遠慮なく言ったほうがいいと思います(*^^*)