※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目出産予定で、ベビーベッドについて相談です。おすすめのベビーベッドを教えてください。

2人目出産予定です。
1人目の時はベビーベッド使いませんでしたが、2人目は使った方がいいよとアドバイスを先輩ママさんにもらいました。
おすすめのベビーベッドありましたら、教えてください。

コメント

E

二人目なら必要だよねと義姉に押し付けられましたが、全然使いませんでしたよ😅

子供も寂しがって泣きまくるし、こちらもお世話するたびに柵を上げ下げ手間で手間で…
昼間はまだ我慢できますが、夜間の眠い時のお世話はその手間がイヤでした。

我が家はバウンサー派で、とりあえず床に寝かしてなければ踏まれる心配はないし、家事やる時に簡単に近くに移動できるので泣きませんし。

年子や2歳差だといたずらされたりするので、必要性もあるかもしれませんが、上の子が5歳ならやめてほしい事は言えば分かってくれますよ😊

今もベビーベッドのやり場に困ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

Eさん  
    返信ありがとうございました!
    ベビーベッド不要派だったのですね。使わなかった時あとで、置き場に困ることがあるということがわかったので、それを加味して考えてみます
    !😌

• 2月15日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

1人目から寝室はベビーベッド、リビングはバウンサー使ってます。動くようになってからはリビングでは床に転がしてます🤭
ベビーベッドはそいねーる使ってます‼︎1人目から使ってますが、子どもが増えるにつれて蹴飛ばされる心配もないし、場所もとらないのでめちゃくちゃ重宝してます😊
ベッドと高さ合わせられるので、寝返りするようになってからはコロコロ転がってきますが添い寝できるので子どもも安心して寝ますし夜もお世話しやすいです‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーベッド、バウンサーの併用がいいんですね!
    そいねーる調べてみたいとおもいます!😊

• 2月15日