※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

皆さん旦那が休みの時どのように過ごしてますか?前まで旦那の休みが週1…

皆さん旦那が休みの時
どのように過ごしてますか?

前まで旦那の休みが週1しかなく
ほとんどぐうたらして
一緒に晩御飯考えながら買い物して
ゆっくりすることが多かったのですが
最近土曜休みが増え
何する〜?とかどっか食べ行くか!と
旦那がゆうようになりました。

今までは外食もほとんどしない
お出かけしてもお店をブラブラして
終わることが多かったので
正直退屈だったので
3月に入ってお寿司や焼肉を食べに行ったり
カラオケに久しぶりに行ったりと
すごい楽しかったのですが
旦那だけの給料での生活で
仕事も現場なので日給のため
今までより収入が減ってるのに
いつも以上にお金を使ってしまっていることに
かなり焦っています😅
貯金もかなり少ないので
できればお金をかけず
土日休みを満喫したいのですが
全く思いつかなくて…

何かいいアイデアがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

tokotoko

雪がない時は、早起きして2人でお弁当作って公園行ったりしてますよ(*'▽'*)♪ゴロゴロ本読んだりしてました!

  • ふゆ

    ふゆ

    お弁当作って公園行くのいいですね!
    これからお花見がてらに誘ってみます😁

    • 3月16日
ママリ

我が家は一緒に料理することが多いですよ〜♬
ちょっと手間のかかるものを一緒にゆっくり作って過ごします。
材料費はかかりますが、外食より全然かかりませんし、ちょっと遊び心を加えると面白いです(*´꒳`*)
生地からつくる簡単ピザとか、パウンドケーキとか作って、余ったら職場のおやつにもっていってもらってます♬

  • ふゆ

    ふゆ

    一緒に料理ができるなんて羨ましいです😭💓
    前はよく手作り餃子するときは旦那に包んでもらってたんですけど、3回目くらいでもうめんどくさい、やらんってゆわれてからやってません。ww
    次は新しいの探してまたお願いしてみます😂

    • 3月16日
ちょも

うちは土日祝日必ずお休みが被るので毎回ほとんど二人で過ごしてます。
土日のどちらかはお昼は外食のことが多い感じです。
あとは近くだったり少し遠くの公園行ったり、近くの川や海で釣りしてみたり。天気がいい時は近くだと散歩がてら歩いて出かけることも多いです。住んでるところが田舎というのもあるのでしょうけど…あとは家でDVDみたり、実家が近いので昼前から私の実家にいて昼ごはん夜ご飯と食べて帰ってきたりしてます(昼間は実家で犬の散歩に行ったり昼寝したり近くの温泉に行ったり自由に過ごしてます)

結婚して一年経ってないですけど老夫婦みたいな雰囲気です笑でもゆっくりお話出来たり楽しいですよ(^^)
これから春だし、お弁当持っていろんなところにお花見とかもいいですよね🌸

  • ふゆ

    ふゆ

    自分もたまーにお昼は外食ってこともあったんですけど、最近昼も夜も外食する?ってなってしまってて😭
    こちらもかなりの田舎だしお互い優柔不断で毎回何しようか迷っちゃいますww
    お弁当作って公園行くのすごく新鮮だし運動もしないとなので今週誘ってみます♪

    • 3月16日
ちゃん

夫の休みが週1なので体を労りつつ
したいことを詰め込んでます(笑)
1週間分の食材を買いに出かけ
お昼はフードコートでたべます♪
そしてお菓子を買いにドンキにいき
TSUTAYAで漫画やDVDを借りて
家に帰りますヾ(*´∀`*)ノ
そこからは、のんびりと過ごします(笑)

こどもが生まれると
外出の数が減ってしまうので
今の間にできることをして
おくのもいいかもしれません♪

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり子供産まれるとなかなかお出かけできないですよね。
    本当は一緒に服選びとか買い物したり、今のうちに遊んじゃえ〜!とは思うんですけど、旦那の場合お金のこと気にせず使おうとするのにもう今月お金ないと言うとちゃんと管理してよと怒られるので、あんまりお金を使わず過ごしたくて😭

    • 3月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    産後1ヵ月~2ヵ月くらいは、
    なるべく人混みの多いところへの
    外出を控えたほうがいいので
    自然と減ってしまいますね(*꒦ິ꒳꒦ີ)

    マッサージをする
    ふたりでお散歩にいく
    ゆっくりとDVDを見る
    ゴロゴロとする
    ふたりでご飯をつくり食べるとか…(笑)
    どれもゆったり系ですね(笑)
    すみません(›´♢`‹ )
    ↑は、今私が妊娠中はできてたのに
    うまれてからできなくなったことです(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    こどもが成長いくと、のんびりが
    できなくなってしまいます😂(笑)

    • 3月16日
  • ふゆ

    ふゆ

    ですよね😭
    体力的にも厳しくなりそうですしね。

    お散歩と2人でご飯作るの最近してないのでやってみます😁
    そうなんですね。
    今のうちにゆっくりしときますww

    • 3月16日
ママリ🔰

もうすぐお子さん生まれるので、旦那さんとの貴重な時間を大事に過ごされたほうがいいです‪☺︎‬
なので、お出かけしましょー!
私は動物が好きなのと、旦那が魚が好きなので、よくお弁当作ってのんびり動物園とか水族館行ってました~(´˘`*)

  • ふゆ

    ふゆ

    かなりの田舎なのと貯金が少ない&今月できないかもしれないのでお出かけと行ってもどこに行けばいいかわからなくて😭
    あと、趣味がお互いなくて。ww
    すごい旦那には申し訳ないですが、土曜は仕事になってくれ〜🙏🏻と思ってしまいます。w

    • 3月16日
くるちゃん*

主人が休みの時に、いつもいつもどこかに行くとお金かかるのわかります〜😭

うちは子どももいるので、公園に行く事が多いですが、2人だけの時は、私も主人も海が好きなので海に行ったりしてました♡
貝殻やシーグラスなど拾ってハンドメイドするのが好きなので付き合って貰ってました😁

  • ふゆ

    ふゆ

    やはりかかりますよね😭
    うちのお肉が食べたい=ファミレスのステーキとかで良かったんですけど、食べ放題なしの焼肉に連れてってくれたり…
    嬉しかったのですがお金が…💸
    一緒にハンドメイドとか楽しそう😆
    でもうちの旦那にゆうたらできんからやらんってゆわれるのが目に見えます🙄
    海とか公園とか楽しそうなのでそっち誘ってみますwww

    • 3月16日
さき(27)

私たちは土日に図書館行ったり、県が所有する大きな公園に散歩しに行ったりしてます。

カラオケとかもたまーにならいいですが、どうしてもお金かかりますよね。私たちはお金のかからない時間の潰し方が、図書館と公園ですね。子どもはまだ産まれてませんが、産まれてからも公園はいけるし、アスレチックもあるし、何より時期によってチューリップやバラが咲くんです。それを見ながら歩くのが好きですね✨😊

  • ふゆ

    ふゆ

    お互い本読まなくて😭
    公園は付き合ってた頃お泊まりで夜遊びに行ってから行ってないのでお花見がてらに誘ってみます!!!

    • 3月16日