※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

時短勤務で復職後、次の子を保育園に入れる際、時短だと不利になる可能性があります。自治体ではフルと時短で点数差があり、兄弟加点も限られています。すんなり入れたい場合はフルで復職する必要があるでしょうか。同じように悩んでいる方はいますか?

時短勤務で復職したら、次の子を保育園に入れる時勤務時間が少ないので不利になってしまいます。
うちの自治体はフルと時短では5点差があるのですが、兄弟加点は4点しかないです。
すんなり保育園に入れたいならフルで復職するしかないのでしょうか😔
同じように悩んだ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
うちの自治体は時短でも契約時間でランクづけです。
そうでないならフルじゃなくても◯時間以上の時間に入るくらいの時短で働きます🥹

• ママリ

ママリ

契約時間でランク付けなんですね!
    実働時間かと思い込んでました💦一度役所に確認してみます!

• 2月12日
あき

うちのところも、元々の契約時間で点数です。引っ越し前の自治体も。
念の為、役所に再確認されては??

• ママリ

ママリ

契約時間でランク付けなんですね!
    実働時間かと思い込んでました💦一度役所に確認してみます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも時短でも正社員なら点数引かれないですよ!
自治体に聞いてみたらいいかもです!

• ママリ

ママリ

聞いてみます!参考になりました🙏

• 2月12日