※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳時期と栄養摂取についての相談です。離乳食をあまり食べなくなったらどうしたらいいか、食事の回数や栄養面での配慮について教えてください。

完母の方に質問です!!

卒乳はいつでしたか??
また、離乳食をそんなめっちゃ食べる!ってわけじゃないけどもうほしがらないからそのまま卒乳したよ〜って方は栄養面などどうされてましたか?
朝昼晩とおやつで平気でしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳は1歳です!
うちの子はモリモリ食べる子だったので栄養面気にしてなかったです!
おやつももちろんあげてましたよ😊

ママリ

一歳頃でした!うちも離乳食めちゃくちゃ食べるわけでは無かったですが、おっぱいにそこまで執着なかったのであっさり辞められました🥹
でも何となく栄養面気になって朝だけフォローアップミルクをコップで朝ごはんのとき一緒に飲ませてました!

ままりん

10ヶ月で卒乳でした!
離乳食めっちゃ食べる子でしたが水分取りたがらなかったので、ミルクやフォローアップミルクを離乳食に混ぜてあげてました。
おやつもあげてました🙆🏻

メル

上の子は2歳までねる前のみ飲んでました!
お昼のあいだは一歳過ぎに飲まなくなってました。(そのぶん、牛乳飲んでました)

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません💦

だいたい一歳くらいまでの方が多いようで参考になりました!!
私の息子もそこまでおっぱいに執着ないのでそれくらいになるのかなぁとなんとなく想像もできました🥹
離乳食の進みや水分量なども考えながら卒乳やフォロミ導入なども考えていきたいと思います!
ありがとうございました😊