※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園後、オムツ卒業できなかった場合、パンツで登園させましたか?それともオムツを履かせて替えのオムツを持たせましたか?

幼稚園入園後もオムツ卒業出来なかった方、幼稚園へはパンツで登園させてましたか?それともオムツ履かせて替えのオムツを持たせてましたか?

コメント

🐒(28)

年少の時オムツでした!
なので毎日1〜2枚替え入れて持って行かせてました!
年少の夏休み前からパンツで過ごして漏れたらお着替えって事になりパンツの替えもたせてました!
年少の終わりくらいまでは💩だけはトイレでなかなかできず幼稚園に予備のオムツ置いてました!

ママリ

オムツで行って、替えのオムツは幼稚園に1週間分位をまとめて置いてました!

はじめてのママリ🔰

オムツで行って、替えのオムツとパンツを持たせてました😊
でも2週間くらいで先生からパンツで平気そうですよー、って言われて恐る恐るパンツで登園させたのを覚えています笑。

うちはバスなので毎朝オムツはかせて乗せて、リュックにオムツ1枚とパンツ1枚いれてました。
園ではパンツで過ごして、バスは心配なので帰りにはまたオムツでした。

先生は大丈夫じゃ?と言ってましたが息子の希望で4歳前までそうしてましたね💦
年少途中くらいから完全パンツになりました。

ママリ

皆さんまとめてすみません💦とても参考になりました、ありがとうございます😊

くにちゃん

3歳1ヶ月で入園。
パンツ持ってない、ってくらいのオムツでした😀

4〜6月?まで毎日おむつ履いておむつ持たせて登園してました!
ある時、園の方から「おトイレに興味あるみたいなので、園ではパンツで過ごしてみませんか?」と言われて、確か、2カ月足らずで「おむついや!」と言い出して、夜もほとんど失敗なく卒業しました🙂