※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良の見分け方について相談です。機嫌が悪いのか、ぐずっているだけなのか不安。熱や脱水の症状はないが、夜中に普段より長く寝ることが気になる。判断方法を教えてください。

生後1ヶ月ちょっとです。
赤ちゃんの体調不良見分け方教えてください!

機嫌が悪かったら〜、って言われますが、
機嫌が悪いのか、ただぐずっているだけなのかわからなくて不安になります😭
そういう時期?メンタルリープ?どこか痛い?全然わかりません😭

熱はなく、汗もかいていない、お腹を見ても脱水の様子はなし、さっき授乳前にうんちとおしっこも出ています。
夜中に普段より長めに寝ていたのは少し気になりました。

皆さんどのように判断していますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

熱もなく身体に特に変わった様子がないのならまず大丈夫かと思います。

機嫌が悪いというのは
本当に何しても泣き止みません。
1ヶ月の赤ちゃんならまずミルク、母乳も嫌がって飲まない。立って抱っこしてもオムツを変えても何をしても本当に泣き止みません。
それに機嫌が悪いので寝付きも悪いし寝ないと思います!

体調が悪い場合は絶対身体的な異常も出ると思うのでそこと平行に見てあげれば良いかなと思います!

不安なことがあれば#8000などに電話してみるのも良いと思いますよ!