※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で仕事復帰予定。買い物中に苦手な職場の人に遭遇。皆は苦手な人とどう付き合っているか、ポジティブなマインドを教えて欲しい。

苦手な人いますか?
育休中です。4月から仕事復帰します。
さっき子供と買い物をしていたら職場の苦手な人と会っちゃいました😅
ああ、4月からそういうストレスも増えるのか、と改めて感じました💦
みなさんは苦手な人いますか?どんな風に付き合っていますか?またポジティブなマインド教えてください☺️

コメント

momo

苦手な人は居ます(笑)けど
向こうは気づいてないレベルだと思います(笑)

話しかけられれば普通に話すし、私も態度にも出さないし😅

みんな赤ちゃんの時があったんだな〜くらいで
同じ人間だ〜って思って苦手な人いても普通に合わせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も合わせてますが、たぶん苦手に思っていることあちらは気づいてると思います😅普通にしてみます😁

• 2月12日
のん

苦手な人いますが、視界に入れません😹
嫌いな人には好かれなくていいので気にしません!
そんな人のこと考えるよりだったらもっと合う人と楽しく過ごします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですね。仲良い人とか楽しい人と一緒にいた方がいいですよね😆

• 2月12日
ママリ

いますいます😂

深く関わるとストレスなので、当たらず障らず、業務上のお付き合いのみです。笑
基本ニコニコしておいて、ストレス感じたらお金のため!子どものため!と暗示しながら働いてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それいいです。子供のため、仕事!って思ってやり過ごします☺️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

苦手な人はいますが、悪い人ではないので当たり障りなく接してます😂
業務上話さなければいけないこともあるので、ニコニコしてやり過ごしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですよね。悪い人ではないんですよね。ただただ合わない笑 やり過ごすスキルアップします☺️

• 2月12日
👀

いますいます!お局様🤣
何度か衝突したこともあるので、できるだけ近寄らない・関わらないを意識して過ごしてました〜!

私も育休中で4月からの復帰、あのストレスがまたって思う気持ちすごくわかります😂
お局様ストレスは酷すぎて体に不調でて、病院で漢方薬もらってたくらいなので今回の復帰時には、上司に伝えて徹底的に関わらないようダメ元で配慮をお願いしようかと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月復帰同じですね!仲間だ🧑‍🤝‍🧑
    仕事始めると人とのストレス再開しますよね😅実は苦手な人2人いて😭みんなはどうやって苦手な人と付き合ってるんだろ、私だけ悩んでるのかなと悲しくなります😅

• 2月12日
  • 👀

👀

いろんなストレス再会ですよね😥
    自宅にいる間はノンストレスだったのに、たまに同僚のお誘いでランチに参加するとあーこんなストレスあったなぁ、懐かしい😂てよくなってました🥲

2人いるのはキツイですね💦
    どのくらい関わるかにもよりますね…
    でも皆はっきり言わないだけで誰かしらいると思ってます😅
    私はそうでもないのですが、何人かの同僚がこぞって苦手と必ず名を挙げられる人もいますから…

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、少なからず苦手だなーって思っている人はいると思います。私が苦手な人は結構まわりから好かれてるみたいなんですけど😅
    人間だもん、しょうがないですよね!!😁

• 2月13日
N&Y

私苦手なタイプっていない、というか、すぐ忘れるいい性格🤣してるので今までいなかったけど、今いる職場の1人はマジで‼️無理です❌

病院で働いてるんですが、ぶりっ子でギャンギャンうるさいし、私低血圧なので頭に響く…大人なので態度には出してるつもりないけど、あっちはめっちゃ出してくるし、本当無理なんでもしかしたら出てるかも…

「この性格、知らずに育てられる子供可哀想やな🤣」とか思いつける限りの暴言吐きながら冷たい目します笑

患者さんが「あの子…声うるさいね…」と言ってたり、薬飲む患者さんに「お口入れてね」と言ってたんですが「口以外のどこ入れんねん」と突っ込まれてて、めっちゃ笑いました(冷めた笑いですが😂)