※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

育児と家事でストレスがたまり、体調も崩れている状況です。他のママさんも大変だと理解していますが、爆発寸前でどうしたらいいか悩んでいます。

日々のストレスについてです。

現在2歳になった双子がいます。
生まれてから今日まで誰にも頼ることなく育ててきました
私の家族も旦那の家族も遠くに住んでいて月に1回か年に1回会えればいい方です。

日に日に行動も言葉も活発になってきた双子育児が本当に大変で考える力も身についてきたのでイスを持ってきていろんな所に登ろうとしたり、ロックをかけて危ないものを隠してても開け方を覚えて開けようとしたりとにかく一日中 目が離せません。
平日は仕事をしているので保育園に預けますが、仕事柄 私が仕事の日しか預けられません。仕事を休めば子達もお休みです
旦那は日曜日しか休みがないので土曜日は一日子達をみながら家事をし日曜日も休む暇なく家事や買い物をしてクタクタです。

子供達は可愛いし大好きだけど毎日毎日 朝から怒りながら支度をして保育園に連れていき帰ってきてもご飯作って次の日のお弁当用意してお風呂入れるときまでずっと怒っています。

怒ってる自分にもストレスです。
最近は動悸と吐き気が酷く胃も痛いです。

毎日キレイに畳んでしまっている洗濯物を次の日にはぐちゃぐちゃにする旦那にもストレスです…

どこのママさんもみんな大変なのはよく分かります。
本当に尊敬しています🥲🥲

爆発寸前でどうにかなってしまいそうな時みなさんならどうしますか…。

コメント

▶6人の怪獣

私は専業主婦なので主さんに比べれば全然ストレスは違うかもしれませんが…、

うちもワンオペで、旦那は日曜のみ休み。
というか居ても居なくても同じで居ても戦力外…ほんとにほんとの戦力外なんです😂

爆発しそうな時は朝からテレビ見せて何もしませんよ(笑)
ご飯あげるだけです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どこの家庭も旦那は戦力外なんですかね…😂

YouTube見せても目を離すと悪さしてて…
    喉乾いたって言うから飲み物あげたらカーペットにぶちまけて遊んでたり。
    静かだな〜って思ってたら、どこから持ってきたのか分からないボールペンで落書きしてたり…

気分転換に外でも!って思うけど行く前に体力尽きて無理です😂

• 2月12日
3kidsママ

我が家も2歳の子が男の子の双子です🥺1歳半~2歳台ってかなり過酷ですよね😇我が家は開き戸を閉めたい人と開けたい人でケンカして指を挟みそうになったのでドアをなくしましたし、最近まで掃き出し窓も勝手に出ないようにベビーガードを付けてました。椅子もあったら登るのでサークルの中に椅子を入れてた事もありました😅成長してやらなくなってきたので、大きくなるのを待ちながら、危険な物を排除するしかないのかもしれないです🥺

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やっぱり色々対策は必要ですね😂
    サークルもベビーガードもすぐ破壊されるのでそれも含めて考えてみます💦

• 2月12日
ぽぽ

うちも旦那の休日は日曜日のみの共働き家庭で保育園利用しています。
うちはお弁当作りをやめました。朝はパンだけ。夕食もカットミールです。
週一回子どもが寝たあと一人で日帰り温泉行っています。22時過ぎてしまいますが一応息抜きです。
お互い頑張りましょう。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今の保育園のお昼が毎日お弁当なのでどうしても作らないといけなくて💦
    来年からは給食のある保育園に移る予定ですが激戦区なので2人を同じ場所に入園させられるのかも考えるだけで頭が痛いです😂
    日帰り温泉いいですね!!!
    そんなことを考える暇も無かったので実践してみようと思います😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

双子の男の子いますが、2歳ぐらいからしんどさのレベルが上がって、毎日悲鳴あげてました!怒ることも増えるのに、お互いでまた喧嘩して、注意してそれがエンドレス!!怒る自分にまたストレス!!

私が自分が精神的に狂ってきたのを理解したので、下の子の出産を気に仕事復帰しました☆仕事中は子どものことを考える時間が減って、気が紛れました。

双子は2人で考えるのでとにかく知能高いので負けないように危ないものを高いところに、隠すなりしてその日命があればよしと考えてました!!
私は今そこまで毎日頑張ってるあなたを尊敬しますよ♡
ほんの一瞬の自分時間、お風呂やマッサージ、いい匂いを嗅ぐとか自分へのご褒美でなんとか生きながらえました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ほんといきなりレベル上がって毎日驚きの連続です😂

仕事中はほんとに息抜きのように働けてます😭
    祝日なんていらない。って思いながら…

最近は疲れすぎて子供たちと寝落ちしてそのまま朝を迎える日の繰り返しなので何か楽しみを作ってみることにします😊

• 2月12日