※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿アプリで支出だけ入力してみたら、毎日何かしらお金を使っていることに気付きました。子供がいるため、節約意識を持つ必要があると感じています。

簡単な家計簿アプリで支出だけ入力してみたら毎日何かしらお金使ってる。
月の半分いってないのに既に6万超えてる(固定費は含まず)

これまでお金の管理とかあまりせず、どんぶり勘定で過ごしてましたが毎日お金使ってるってやっぱり普通じゃないですか?

子供居るんだしもっと節約意識持たないといけませんよね…

コメント

梅

何かしら、お買い物とかありますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…
    食料品・日用品・化粧品・子供服や子供が使う物(テープやノート・消しゴムが必要と言われ100均に行ったり)
    もちろん無駄にコンビニにフラッと行ってしまったりもあるのですが、何かしら買い物しちゃいますよね💦

    • 2月12日
  • 梅

    うちは、日用品とかは月初めにまとめて買ってます😊
    あとは、買わない。
    食料品も、まとめ買いしてます😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族5人なのでなかなかまとめ買いしても週1では足りなくて。結局週2〜3回買い物に行っては無駄買いしちゃったり…
    1人で持てる量も限られてますし(子供連れて行くとお菓子やらジュースやら買わされるので基本買い物は仕事帰りが多いです)
    せめて週2回になるようにメニュー考えて買い物するようにしてみようかなと思ってます。

    • 2月12日
  • 梅

    5人は、大変そうですね💦
    せめて、無駄使いを無くさないと、パンクしそうですね😵‍💫

    • 2月12日
ねこちゃ

めちゃくちゃわかります!
私も家計簿アプリをはじめてから、何かしら毎日購入していることにびびります。
支払いも6万越えてるのも一緒ですw

でも、家計簿アプリをつけるようになると、1日くらいはお金使わない日を作りたい!となり、それが節約につながってると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近アプリ見ながら気をつけないと…と気持ちが引き締まってたとこです。
    毎月簡単にポンポン外食とかしてましたが、使い過ぎてるからちゃんと家で作ろうかなと珍しく今月まだ外食1回しかしてなくて。
    私もお金使わない日を作るように努力してみます!

    • 2月12日
𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

家計簿アプリつけてないです😭
だからつけてるだけでもすごい👏って思います✨

私は最近、日用品はAmazonの定期便で全て購入してます!
日用品が意外と毎月金額いってるかなって思ってしまい😅
でも何かしらお金は毎日使っちゃいますよね💦
私も節約意識持ちます( ⊃👛⊂ )ギュ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家計簿アプリも最近つけ始めたし支払いした支出しか入れてないですからね😅
    ほんと日用品お金かかりますよね。
    洗濯洗剤は我が家もデッカイのAmazon定期便です!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

気軽にスーパー寄れちゃうので結構毎日のように支出出るようになりました😂
ネットでポチッとしたり😂
恐ろしいですよね😂
でも今しか遊べないしと思って遊ぶことばかり考えてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家にいてもネットショッピングやフリマアプリで買い物できちゃう時代だからいつの間にかどんどん買っちゃってました💦
    節約ばかりはつまらないですが少し気を引き締めるいい機会になりました。

    • 2月12日