※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育より働く方が楽だと感じるママさんいますか?

子供といるのがしんどくて働きに出てるママさんいますか?

私の周りは専業主婦だったり育休をMAXまで延長して
自宅保育してる友達の方が多いため、会って話すと必ず
「働いてて偉いね〜。私は仕事と育児の両立ムリだ〜」
と言われます。

ですが私からすると自宅保育の方が圧倒的にしんどいです…

今は幼稚園の預かり利用して働いてますが、
もし仕事辞めて14時お迎えになったら、
14時から夫が帰宅するまでずーっと子供の遊びに付き合わないといけないんですよね…?
エンドレスシルバニアファミリー、癇癪祭りの工作、
一緒にやって!と言われる公園の遊具…
絶対に仕事の方が楽です。

少しでも自分で遊んでくれたり、性格が穏やかな子なら
仕事の方がマシなんて思わなかったのかな…と
無意味なタラレバを考えてしまいます。

同じようなママさんいらっしゃいますか?
批判はご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ

私もそうです😂!
なんならいま3人いるのですが1人目から1歳で保育園に入れてフルタイムで働いてました!
3人目のときも、4月入園じゃないと確実に保育園入れないので10ヶ月くらいで入れました。
子供の性格ももちろんですし、親との相性もありますからね🥺


仕事が唯一の一人時間なのでありがたいとすら思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります…自分のペースで動けるので仕事がリフレッシュになってます笑
    家で子供のペースに合わせてるママさんは本当にどうやって気持ちに折り合いつけてるんだろうと思います。

    • 2月12日
はじめてのママリ

私もです!
子供2人いますが、生後半年で2人とも保育園に預けてフルタイムで働いてます😂
子供は1人遊びもしてくれて性格も穏やかですが、仕事してた方が断然楽です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます。
    親の性格にもよるんでしょうね😅
    こちらからすると、自宅保育してるママさんは一体どういうモチベーションで、どう気持ちに折り合いつけて家で過ごしてるんだろうと尊敬しかないです…

    • 2月12日
み

はい、私、そうです🫣
上の子の時、1年育休取ったら辛すぎて、下の子は4ヶ月で保育園に入園しました💦
土日祝は夫が仕事で、ワンオペなので、平日は極力子供と離れたくて、フルタイムで働いてます。。

私自身、子育て向いてないのかもなと思います💦子供と全力で遊ぶのが結構しんどいタイプです😓