※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

砂場セットを置いていたら他の子供が勝手に遊んでいた。置くべきか持ち歩くべきか悩んでいる。

砂場セット 勝手に使われてる😭

週末によく遊ぶ公園に来てました(徒歩3分)。砂場の隅っこにお砂場セット置いて、うちの子は他の遊具に夢中になって遊んでました(お砂場セットには名前書いてあります)。

そしたら、小さい女の子(1歳〜1歳半くらい?)とその親がうちの子の砂場セットで遊んでて…

しかも、気に入ってくれたみたいであっちこっち持ち歩いて遊んでるし、親も普通にうちの子の砂場セット持って歩き、他の場所へ誘導したり、うちの子のバケツに水入れて遊んでました。

その子のお兄ちゃん(5歳)も一緒に来てて、お兄ちゃんは自分で持ってきた砂場セットで遊んでましたが…

置きっぱなしにしなけりゃ良かったと後悔してます。声掛けも何だかしづらく、その親子が離れた隙を見計らって、回収しました。けど、私達が盗んでる風に見えたと思います。

砂場セットって他の遊具で遊ぶ時、持ち歩いてますか?それとも置きっぱなしですか?

その場に置いておいたこちらが非常識なのでしょうか?

コメント

まま

置きっぱなしの人が多いと思います。
普通は使わないですよね😱

ユリナ

断りもなく勝手に使われたら嫌なので、遊ぶ時だけ出してます🫠

出しっぱなしの人もいますよね!
私だったら他の人のだからダメだよ〜と使わせないですが、気にしない人もいそうですよね。

海人☆

はじめてのママリさんが非常識ではないと思いますが、使っちゃう人もいるのも事実なので使われたくなければ置いていかない方がいいかなと思います!
うちは人のものは使わない様に子供たちには言ってますがうちのものを使われても何とも思いません😃帰ろうとなった時に帰るからごめんねって回収します😊

3kidsママ

100均のでも持ち帰られたり使われたりしたら気分悪いので、他の遊具に移動する時は全て撤収してます😅💦

はじめての

勝手に使う人がやばいです!
私ならそれうちのなんですが!と注意します!
親が激ヤバですね

はじめてのママリ🔰

うちは使わないですが置きっぱなしの方は他の子に使われても気にしないからそのままにしているのだと思っていました💦
砂場に置いてあった使いたくなっちゃうと思います。

楓🌈🕊🕊🕊

他の方のコメントも読んでただただ驚いてるのですが……価値観の違いかもですが、公園のものとしてないもの(遊具じゃないもの)…例え忘れ物でも使わないですし遊ばないし遊ばせないです…🙄😅💦
使っちゃう(使っちゃえ)となる感覚がまずなかったので、例え置きっぱなしにしてても普通は使わないです…よね…😅
持ち歩くって…もしそんな人と出会ったらただただびっくりします😵‍💫😵‍💫😵‍💫