※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅみ
妊娠・出産

妊娠中で結婚指輪を買うタイミングについて相談です。出産後の浮腫みを考慮して、出産後に買う方が良いでしょうか?出産後の指の浮腫みが収まるのは何ヶ月後でしょうか?

結婚指輪についてです。
現在妊娠8ヶ月、初マタです。
結婚指輪を購入するタイミングですが、来月ぐらいに買いに行こうと夫に言われましたが、浮腫の事とかを考えると、出産してからの方が良いですかね??
また出産後指の浮腫が取れるのは大体何ヶ月後ぐらいなんでしょうか??

コメント

ママリ

私は妊娠中は全く浮腫みませんでした。なので、人によるかと🙏🏻
産後はいきなり浮腫みましたが、指輪が元々緩かったため1ヶ月くらいから指輪はつけ始めましたが、浮腫はまだ少しありました。

s.

妊娠後期から産後半年くらいまでは薬指が1号分くらい太くなっていて、妊娠前はスルッと着脱できていた指輪が少しキツく感じました!
もうサイズが戻る事は無いのかと思い婚約指輪をサイズアップしましたが、その後妊娠前のサイズに戻り、ブカブカになってしまいました😂
もちろん個人差はあると思いますが、産後半年から1年くらいはサイズが戻るのを待ってみても良いと思います☺️その間にじっくり素敵な指輪を探して楽しむのもアリかなと💍💓

はじめてのママリ🔰

私は、産後4ヶ月で結婚指輪購入しましたがサイズ失敗しました😣ちなみにハリーウィンストンです笑
サイズ直しは3万〜かかるみたいです。
元の体重に戻るまで購入すすめません😇

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中期から徐々に結婚指輪が抜けづらくなってしまったため、現在は付けずに過ごしています…!期間などは個人差もあるものと思いますが、他の方もおっしゃっているように体重や体調が戻られてから購入されるのがオススメです🥲

s chan

私はむしろ妊娠してから指だけ細くなったみたいで、、体重は増えてるのに結婚指輪も婚約指輪も大きくなってしまいました🥹💦
人によるとは思うので普段よりむくんでる感じがなければ買っても良いと思いますし、浮腫んでる感じなら産後ゆっくり選ばれるのも良いと思います 😌👌🏻💓