※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那は現場仕事なのですが、現場系って昭和の男社会って感じがすごくな…

旦那は現場仕事なのですが、現場系って昭和の男社会って感じがすごくないですか?😳
飲み会は、絶対参加で飲みたくなくても付き合いだから飲まないといけない。先に帰るのはダメ。朝帰り当たり前。って今時そういうのって古くないですか?😅
体調悪くても休みにくい環境だし、この前は高熱なのに休めないからって解熱剤飲んで仕事行ってました。
あと、サービス残業も当たり前。
今時そんな会社やばいだろって思って私はいつも心の中でブラック昭和会社って言ってます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

職場によるんですかね??
元旦那現場系でしたが比較的ホワイトでしたよ!
日給月給なのが不満でしたが🫠
飲み会も職場で毎日顔合わしてるからって理由で忘年会くらいしかなかったです🤔

そもそもどこの会社も昭和生まれが上の立場にいるから昭和の感じが抜けないんですよ😇
うちは上が同年齢だからそういうのないです!社長が40代の時とかはそんな感じでしたが

ママリ

まだそういうところ残ってるんですね😭
うちは飲み会とか年に1~2回くらいです💡
休みが少ないってくらいですかね💦
旦那の周りの建設系も飲み会少ないです!

みー

少し時差がありますが、すごい共感したのでコメントさせてください!

全く同じような風習があります。
インフルで41度近くの熱があっても、解熱剤飲んで仕事にいました!

いつも7時から20時とかまで働くところで、飲み会の時だけ17痔上がりで明け方まで帰ってきません💦
本当こちら側からするとうんざりです。笑

身体壊すし、本当心配なのと我が家は子供を見れるのが私と父親の旦那しかいないので、そんなに帰ってこないと困ります。

なんなら1ヶ月休みなしとかもあるので、本当イライラしてます!!

ももさんは飲み会とか体調悪くても休めないこと、本当許せますか?