※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょんみょん
お金・保険

車の保険に詳しい方、私の車だけでも保険をかけたいが再契約できない。他社は一括払いになるでしょうか。保険会社に電話してみようと思っています。

車の保険に詳しい方いませんか?
旦那名義で私の車と旦那の車に保険をかけてたんですが、どちらも強制解約になったらしく、同じ会社で契約できなくなったと昨日言われました。
私が車通勤で任意保険証を出さないといけないけど通勤用にしてなかったのでしてもらおうと思い、旦那にその事を話すと今失効してるから電話してみると言われ、電話したら再契約はここではできませんと言われたようです。
失効してる事を知らずに乗り続けてました…。

もう旦那に任せていたらまた失効強制解約になりそうなので私名義、私の口座で私の車だけでも保険をかけたいのですが、私も再契約できない、他の会社にしても一括払いということになってしまうのでしょうか😞

あとで保険会社に電話はしてみようとは思っています

コメント

みん

強制解約になった理由は何ですか?

ネット契約なら奥様が契約することは可能だと思いますが、本来は等級なども引き継がないといけません。

• みょんみょん

みょんみょん

口座引き落としなのですが、支払えてなかったみたいで強制解約です
    ありがとうございます

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

同じ会社では入れなくて別の所なら入れます🙋
私の時は一括払いはなく月々か半年毎で選べました!
ただ、一回も保険を使ってなくて等級も良かったのに3等級下から始まったので保険料が高くなりました😭🙌

• みょんみょん

みょんみょん

ほんとですか!
    ちなみにネットで契約しましたか?

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま車屋を変えた時だったのでそこの車屋が使ってる保険に入ったので代理店での契約でした🙋
    何年かすればまた最初の保険会社に戻れると思います🤔
    ちなみに東京海上を解約されて別の会社に入ってまた東京海上に戻りました☺️🙌

• 2月12日
  • みょんみょん

みょんみょん

詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!仕事が休みの日にでも別の車屋に行って相談してみたいと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!役に立ったなら良かったです😂
    窓口がある保険会社なら車屋にわざわざ行かなくても対応してもらえそうな気もします!それでネットって言われてたんですね☺️💡

• 2月12日