※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

床とかのが熟睡できる人いますか?健康面が心配です本人がその方が熟睡で…

床とかのが熟睡できる人いますか?
健康面が心配です


本人がその方が熟睡できるならそれでもいいけど
熟睡は疲れすぎていてできてるだけであって
骨とか筋肉とか?骨格歪んで歳とってからガタがこないか心配です



うちの旦那が寝室よりリビングの床で寝た方が熟睡できて疲れも取れる!って言い張るんです💦

しかもフード付きの洋服だったり、作業着のままだったりでも、枕がソファーのクッションでも、枕なしでも朝まで爆睡

床と言っても厚み5センチぐらいあるラグは敷いてますが、私はうたた寝程度でも腰いたー、首いたーってなります

私はお風呂入ってパジャマ着て寝室で寝ないと絶対疲れ取れないのでよくわりません笑

だらしない言い訳か?とか思ってたんですけど😂
確かにリビングで寝落ちした日は朝まで一回も起きずスッキリ起きて仕事行くなと

逆に寝室で寝てる時は何度も寝返り打ったり、寝起きも何回も何回も起こしてやっとで、起きた後もボケーっとしてます


旦那曰く、帰ってきてご飯→少しくつろぐ→お風呂面倒くさい眠い→お風呂入る→お風呂入って目が覚める→寝つきが悪くなる
ってなるらしい。
私がお風呂入らないと絶対寝室入れないので😂

帰ってきてご飯の後、くつろぎながら寝落ちすると目が覚めることなくそのまま熟睡できるらしい

旦那は帰ってくるのが21時前後で、朝は6時前後に家出るから、帰ってから寝るまでが1時間前後しかなかったりします
でも、疲れすぎてお風呂が1番面倒みたい

コメント

はじめてのママリ🔰

子供産むまでそうでした🤣
リビング、こたつ、ソファ。
とにかくお風呂が面倒で(笑)そのままうたた寝が最高で体の痛みもそんなに感じなくてスッキリ起きてましたよ☺️
夫がお風呂入って寝室じゃないと寝れない人なので何回喧嘩したかわかりません🤣
でも本当にほっといてほしかったです!

子供産んだからなのか、ただ歳をとったからなのかソファはいけてもリビングの床はむりになりました🫠
でも昼寝はぐっすりできます☺️

COCOA

うちの旦那もそのタイプです、お風呂は朝に入るって言って夜はそのまま寝ます、以前はリビングで寝落ちしてましたが、やはり体が痛かったらしく、今は寝室で寝る様になりました、一緒のベットだったらお風呂入らずベットは嫌なんですが、子供産まれてからは寝室もベットも別なので、勝手にしちゃって、って感じです。

ままり

うちの旦那もお風呂以外は同じです。

ベッドは硬いスノコベッドに薄いマットレスにしてますが、それでも腰が沈み込むのが苦手らしいです。週の半分以上はこたつで寝落ち(多分わざと)してます。リビングのラグが低反発で気持ちいいらしいです。

はじめてのママリ🔰

硬めのマットレスが好き!の更にハード版だと思えば、人によっては床も寝やすいんだと思います😂

私は中高生くらいから床で寝る方が好きになって(それでも親に言われてなるべくベッドで寝てましたが)社会人になって硬いマットレスと出会ってこれだー!って思いました笑

柔らかめのマットレスの時は、こもる熱で起きてしまったり、腰が沈んで違和感があったりしました!

旦那さんの場合は風呂めんどいが強い気もしますが🤣