※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供が胃腸風邪か心配。症状は吐き気、発熱、下痢。病院へ連れて行くべきか不安。嘔吐で汚れたベッドは洗濯予定。

3歳子供のことです。胃腸風邪でしょうか?

・水曜日の夜に3回ほど嘔吐(一回はOS1あげるのが早かったのかも…)
・木曜日は一日吐かず元気
・金曜日保育園
・土曜日の朝39度ほどの発熱(半日でさがりました)
・土曜日の夜「お腹が痛い」と1時間に1回くらい言う
・日曜日、下痢をしてすっきりしたのか機嫌が良くなる
・日曜日の夜中 急に「お腹が痛い!」と泣いて、束の間、嘔吐
・スヤァと寝るが機嫌よし(←いまここ)
総じて食欲はあんまりないけど、少しは食べると言う感じです…!
3連休で病院やっていなくて、応急診療所の評価が低すぎて不安で…胃腸風邪以外に何か考えられますか💦💦病院連れて行くべきですよね😓

余談ですが…ベッドが嘔吐で汚れた場合どうしてますか…。毛布類は洗って朝イチでコインランドリーで乾燥させようと思ってます😳

コメント

みえ

うちの3歳の次男も先日同じ様な症状でした。
恐らく胃腸炎などのお腹の風邪だと思います。
本人はそんなに体調が悪くなさそうだけど、食べたら吐き気、そして下痢。
食欲もほとんどナシでした。
病院へ行っても整腸剤とか解熱剤とかくれるだけでそれ以外特に何もないので、わたしは病院には行きませんでした。
ただ吐き気止めが有るとお子さんが吐き気で辛い時に助かりますね。
うちは前に病院で貰ったものが冷蔵庫に保管してあったので一回使いました。応急診療所でお薬貰って置くと安心しますね😊
あとはファストドクターなどはどうですかね?
ベッドやお布団に嘔吐した場合は洗って乾燥機で乾かしてます。
洗えない物はノロウィルスとかの菌も消毒できるスプレーが有るのでそれをかけてます!
お大事になさって下さいね!

• めめ🔰

めめ🔰

ありがとうございます!
    吐き気どめもらえるんですね🙌
    消毒スプレー、買っておこうかと思います💦😫

ありがとうございました✨☺️

• 2月12日