※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間調整が難しいです。朝は眠たくてミルク、午後は一緒にお昼寝してしまう。気持ちはゆるく、食べる時期には不安。子育てに自信が持てない気持ち。

離乳食の先行きが不安です🥲

病院が空いてる時間に合わせるために朝イチのタイミングであげたいのですが、どうしても寒くて眠くて、とりあえずミルクだけ。冷凍したやつチンするだけなのに…。

次は午後空いてる時間に合わせようって決めたのに、いっしょにお昼寝しちゃって、もう自分が情けなくて😭

今はまだお試しというか、アレルギーチェックの段階だからゆるくやっていこう〜くらいの気持ちではありますが、しっかり食べる時期になったらそうはいかないですよね😭

ありがたいことに上手に食べてくれてるから、余計にごめんって気持ちになります🥲

みんなズボラとか言ってても子どものことはきっとしっかりされてるだろうし、私こそが真のズボラ、母になる資格がないのではと思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めたくなくて理由もなく6か月から始めたズボラもいます😁
最初は10時とかにあげてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥲
    朝ミルクあげたらこれもまた一緒に朝寝して次起きるの12時なんです。赤ん坊と同じ睡眠時間です😭
    6ヶ月以降は毎日続けられましたか?🥲

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中眠たいですよねー😭
    私は夏に始めたので基本毎日続けられましたが、寒くなってからは解凍するだけでもしんどかったです!
    子どもが泣くからなんとかやってましたが😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍するだけでしんどいの、ほんとそれです😇
    飯食いてえ!って言ってくれれば何とか作る気になれそうですが、今はミルクで事足りるのでサボってしまいます…😂

• 2月16日
コアラのマーチ

離乳食始めてるだけですごいです!

うちはまだ始めてないです…。
息子はご飯の時間によだれダラダラして食べたそうにしてるのに…。

病院の時間に!って思ってるといつの間にかタイミング逃してしまっていて。
「明日でいいか。」と思った明日がなかなか来ません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ヨダレ垂らしてるの可愛い…🥰

本当同じこと考えてます😂
    病院に合わせようと思うと気付いたら1日終わってるんですよね😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私は朝起きれなくて11時とかにあげてました😅
さらに下の子は朝眠くて食べないのでもっと遅い時間に…
相当なグータラですが、3回食の時には起きれるようになりました😂
起きない時もありますが😅
朝起きるのをできるだけ先延ばしにしたくて、1回食は昼前、2回食は昼と夜にしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    数回食べて問題ない食材なら昼夜でも大丈夫ですよね!?😂
    3回食なんて栄養バランスとかも考えて大変そうですが、私も早くリズム作れるようにしたいです😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は野菜ならアレルギーないやろと思ってかなり緩くやってしまいました😅
    3回になったら親のおかずに水足してチンとかしてました笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ効率的ですね!✨️
    もし良ければ追加で教えていただきたいんですが、、、
    今ステップ離乳食ってアプリの順番通りに野菜を増やしてるんですが、そうではなくて今冷蔵庫にある5ヶ月でも食べていい野菜があったら、スケジュールより先にあげても大丈夫ですかね🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私1人目本買ったけどほぼ見ず、2人目は冷蔵庫の野菜なんでもかんでも初期からあげてました😅
    アレルギー無いわけではないと思うので一応気をつけてくださいね!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💓
    アレルギーだけ気をつけて、緩くやっていきます💪💪

• 2月19日