※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が家事や育児ほとんどせず、不満。掃除や洗濯もせず、自分のペースでYouTube見てる。もっと協力してほしい。

たまに思考内で爆発する旦那への不満😑

赤ちゃんの世話はほぼ私で、休日関係なく全ての家事も私。
旦那が赤ちゃんのこと世話するのは、私が何かしたい時に泣いてたら抱っこお願いする時だけ。
世話じゃない、抱っこしてるだけ😒
たまにオムツ替え😒
自分から家事することほぼなし。
掃除機かけてなくてゴミ落ちてても自分が掃除機かけようとか全く思わず。
きっと何ヶ月も掃除機かけてなくても気づかないだろうな笑
洗濯物も、カゴに盛り盛りになってようとお構いなし。
旦那は何してるかって、自室で仕事してるけど、それもYouTube見ながらとかマイペース。
いいよなぁ。
朝も1番最後に起きてくる。
私は授乳しながら子供3人の歯磨きしたり、泣いてるのを「すぐいくよー」って言いながら朝ごはん準備したり。

寝室で赤ちゃんと昼寝しちゃったら静かに上の子と過ごしてくれてるけど、少しくらい何か掃除とかしといてくれたらなって思う。
上の子と遊ぶのも大事やけどさ、同時進行でやってくれたら完璧なのにな。
なんで家事しなきゃって1ミリも思わんのやろ。

コメント

はるママ

うちの旦那もそうです🙄
不器用なのでこっちがアレコレ頼むとムリ出来ないとか言います😬
子供を数時間見ててもらう時、洗濯すら出来ないと言われます💧掃除機だって出来るはず。
その癖スマホゲームしてます😑
子供が寝たら一緒に寝てて、いやいや寝てる時にできる事あるだろ!と思います。

  • ママ

    ママ

    同じですね😭
    私が次々と家事して動いてるのに、なーーんにもしてくれないのはどんな神経しとるんよってイライラします笑笑

    • 2月12日