※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お出かけ

1歳5ヶ月の子供との長距離移動について、どの年齢から落ち着いて移動できるか、3〜4時間の距離ならどの程度まで可能か知りたいです。

先輩ママさんに教えていただきたいです。
今1歳5ヶ月の子を育てています。まだまだ長距離の移動は難しい状況です。だいたいどれくらいの年齢から、長距離でもある程度落ち着いて(ギャンギャンならずに)移動できるようになりますか?基本は車で、私が運転し子供が1人で後ろに乗る場合を想定しています。ちなみに3時間から4時間ほどの距離です。途中休憩も予定しています。
3時間は無理でもどれくらいの距離(時間)ならいけたよ、みたいな話もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ハラミ

お昼寝の時間に合わせて出発で、タブレットで動画オッケーなのであれば一歳半の下の子は3時間ぐらいは乗ってられます!

まーま

私と2人のお出かけで、5ヶ月の時に車で1時間くらいのところへ出掛けました。

車で片道4時間の旦那の実家へ帰省したときは、4ヵ月でした。もちろん、1時間ごとに休憩しました。

コナン

私も今は子供と2人で車運転して出掛けます🚗
3歳頃からかなりお出掛け楽になった気がします😊それまでは2人で長距離はなかったですかね💦

3歳は基本昼寝無し(うちは2歳くらいから昼寝しないこと増えました)、でも車長距離だとその間寝てくれる、のでお出掛け中は比較的元気で動きやすいです✨

片道2時間は平気ですが、起きてるとまだ着かないの〜?疲れた〜は言います😂

お菓子渡したら1人で綺麗に食べれる、手も自分で拭けるとかも基準になるかな〜
休憩挟むならそこで済ませればオッケーですが、車って退屈なのでお菓子やご飯(🍙)で時間潰したり機嫌とったりします😂

渋滞などありで2時間半以上運転したことありましたが、私の体が無理でした🤣🤣年なので体のあちこち痛かったです😂帰りなのでまだ良かったですが💦私の体は2時間の運転が限界です😅

しん。

2歳はイヤイヤ期のため1時間すらきつかったです。
3歳はiPadの操作が上手くなり、2時間も行けるようになりました。でもかなりお菓子も準備しました。まだ?後何分?などめちゃくちゃいいます。
聞き分けが良くなったのが5歳です。東京からUSJまでの
移動もiPadとおしゃべりと食べ物で乗り切りました。
4歳は拒否大声などもあって旅行で長距離バスに乗ったら地獄を見ました。

ぷー

みなさまご回答いただきましてありがとうございます!まとめてのお礼となり申し訳ございません🙇
それぞれの体験談、大変参考になりました!どうもありがとうございました!!