※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

生後5ヶ月の赤ちゃんに離乳食とミルクをどの順番であげたらいいか迷っています。離乳食→ミルク?ミルク→離乳食?教えてください。

生後5ヶ月で、離乳食を少しずつ上げてるのですが、例えばミルクの時間の前に離乳食を食べさせて、めっちゃ泣いてからミルクあげた方がいいのかそのまま離乳食食べた後にミルク飲ませたらいいのかわかりません。教えてください…

コメント

ままり

わたしは離乳食を食べた後にすぐミルクを飲ませてました!☺️5ヶ月の頃だと離乳食の量も本当に少しだと思うので…

はじめてのママリ🔰

本来ミルクを飲ませる時間の前に離乳食を食べさせているのであればすぐにミルクあげちゃいます!
離乳食あげたからとかは関係なく、普段の間隔でミルクはあげちゃって大丈夫だと思います🙆‍♀️

ごん🐻‍

離乳食後すぐにミルクをあげています🍼普段200〜220ml飲みますが、離乳食後は100ml〜150mlぐらいしか飲みません😂

はじめてのママリ🔰

ミルク前だと早くミルクくれってなきわめくのであげて1〜2時間後に離乳食あげてます

となりのトトロ

うちは食べさせたあと少し抱っこしてから飲ませてますよ😊