※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所に頭のおかしい人がいて目をつけられてしまいました。どうしたらい…

近所に頭のおかしい人がいて目をつけられてしまいました。
どうしたらいいでしょうか?

数ヶ月前に戸建てを購入し引っ越してきたのですが、ここ数日夫も私も同じ年配の女性に家の前で話しかけられて困っていました。
それでもただ話しかけてくるだけならまだいいかと思っていたのですが、先日「昨日〇時まで家の灯りがついてたわね」と言われ毎日家を見に来ていることが判明しました。そして家の外に置いてあるものがなくなっており先日その人がそれを持って私に話しかけてきました(特にそのものについては言及せず普通に自分のものとして使っていました)怖すぎて私は何も言えなかったのですが、夫が気付いて「それはうちのものですよね、窃盗ですよ。警察呼びますよ」と伝えたところ「私は人のもの盗むほど困ってない」と返してくれましたが…
また、今妊娠中なのですがその人は不妊で子供が出来なかったらしく(本人にそう言われました)「赤ちゃんいいねえ…楽しみだね…産まれたら見せて」と言われとりあえずニコニコしておきましたが子供に危害を加えられたらと思うと怖くてたまらないです。
このような場合どうしたらいいのでしょうか?警察に相談して意味はありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯カメラは設置していますか?そこまでいくと気づかない間になにかされてる気もしますが…怖いですね😓

• ママリ

ママリ

防犯カメラは設置していないです💦
    とりあえず家の外に置いてあるものは全部中に入れましたが車や壁など傷つけられたりしたら嫌なのでカメラの設置しようかと思います…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットだとカメラ安く買えますし、速急に設置しましょ🥹私も車を傷つけられた時に役立ちました。妊娠中だと赤ちゃんに危害加えられないか不安になりますよね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

相談しておく分にはいいと思います。何も起きてはいませんが…窃盗未遂もあり、ストーカー?みたいな感じで怖いですと。
あとは防犯カメラはつけておいた方が良いかと思います。

• ママリ

ママリ

ちょっと認知症っぽい感じなのか精神疾患なのか分かりませんがかなり怖いので警察に相談してみようかと思います…防犯カメラまだつけてないので早めに購入します😭

• 2時間前
ここ

警察に言っても危害がないのでなにもしてくれないですね💦
逆恨みが怖いですね💦

• ママリ

ママリ

私からしたら充分怖いのですが被害は無いので動いてはくれないですよね😰
    一応相談だけはしようかなと思いますがあまり期待はしないでおきます…

• 2時間前
はじめてのママリ

一様、警察に相談した方がいいと思いますよ!あとは、防犯カメラですね!
お子さん産まれてからもあまりかかわらずした方がいいと思います。。

3𝕜𝕚𝕕𝕤♡𝕄𝕒𝕄𝕒

早急に防犯カメラ設置(できたら人感センサーのライトとかも)、念のため警察には相談しておいたほうがいいと思います😔
家の灯りが何時までついてるとか言ってくる時点でかなりおかしいですよね...
赤ちゃん産まれてからも度々話しかけられたり触ってきたりしかねないです。
できるだけ関わらないよう早めに家の中に入るとかして、接触しないようにしたほうが良さそうですよね😔