※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ゆでたまご、固茹での黄身が食べられません🥹白身は大丈夫で、生卵、半熟…

ゆでたまご、固茹での黄身が食べられません🥹

白身は大丈夫で、生卵、半熟の煮卵、ゆでたまご、目玉焼き、卵焼き、スクランブルエッグなどは大好きです!

茹で時間長めの、薄黄色?になった黄身がどうしても受け付けません。頑張って食べようとしてみたこともありますが、反射的に吐き出してしまいます。。

あんこは食べられますが、羊羹は食べられません。

食感の問題でしょうか?( ; ; )

今更食べられるようになりたいとかではないのですが、夫にめんどくさ〜と言われ続け腹立ったので同じような人がいないか投稿してみました!

同じ人いませんか〜?💦
同じじゃなくても、調理方法によって食べれる・食べられない、苦手な食べ物ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

好みの違いなので、誰でもある事だと思います^_^
私も硬めのゆで卵が苦手です。
私の勝手な感覚なんですが、朝起きてすぐ食べる朝食は、全て鉄のような味がして美味しくないです。
吐き出しそうになっても、何とか飲み込みますが、朝から気持ち悪いので、なるべくなら食べたくないです。
休みの日は、起きてしばらくしてから食べるせいか、同じものでも、そこまで食べられないという気持ちにはなりません。
多分、精神的な物だと私は、ら感じています。

みみみ

わーめちゃめちゃ分かります🤣
玉子焼きはいいけど目玉焼きは嫌い。
ピザは好きだけどチーズ系のパスタやシーザーサラダは嫌い。
カレーは好きだけどカレーうどんは嫌。
私も友達とご飯食べる時は偏食多いから決めてって言われます😂笑
同じような人と初めて出会えたかもです😂🙌

なり

私も固茹での黄身好きじゃないです😓
パサパサしてるし白身と一緒に食べても美味しいと思わないんですよね、、白身だけはめっちゃ好きです😂
同じく他の卵料理は大好きなんですが、固茹での黄身だけは🥲

私も!
溶けてるチーズは好きだけど、塊のチーズは嫌い。
牛乳は好きだけどホットミルクは嫌い。
豆腐ハンバーグは好きだけど、味噌汁の豆腐とか冷奴は嫌い。
色々あります😅