※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊活

人工授精後、生理が遅れており陰性の妊娠検査。高温の基礎体温と下腹部痛が続く。期待できるでしょうか?

3月3日3回目の人工授精をしました。
今日、生理予定ですがまだ生理は来ません。
待ちきれず昨日フライングして妊娠検査してみましたが、陰性⤵︎今朝の基礎体温もまだ高温。

数日前から下腹部痛が続いてます。
もう期待出来ないですか?
心配です。

コメント

ひまわり

まだわからないですよ!不安で心配ですが!望みはまだあるかと思います。

• あおまま

あおまま

そう言ってもらえるだけで、少し不安が軽くなりました!ありがとうございます!こうなったら、神頼みですね(^-^)

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

焦りも不安もありますが、
    時を待つしか今は方法はないかと思います。
    こればかりはどうにもできないです。

私も祈ります♪( ´▽`)

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます😊心強いです!今は待つ時ですね!

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

また報告できたら教えてください🌟

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

ぜひ、そうなったら報告させていただきますね♡

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

楽しみにしてます🌟

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

妊娠検査薬で陽性出ました!
    産婦人科行ってちゃんと確認してもらわないうちは心配ですが、初めての陽性でドキドキ💓してます(≧∀≦)

• 3月19日
  • ひまわり

ひまわり

いやーん🌟おめでとうございます🌟
    いつ行かれるのですか❓

• 3月19日
  • あおまま

あおまま

24日に元々予約してあるので、その日に行って来ます♪ドキドキです✨ちゃんと子宮に留まっていてくれてると良いんですが…。心音や胎嚢確認出来ないうちは安心出来ませんね⤵︎

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

たしかに、、そうですね!この時期が健診いくのに楽しみなようで怖いですもんね💦

• 3月20日
さわちゃん

わたしも12月1月2月と、3回人工受精しています。
3回とも生理予定日から4日程遅れて生理がきました。

毎回泣きました。

さっちんさんの今の心情痛い程よーくわかります。

• あおまま

あおまま

4日遅れて生理来たんですか〜?!いつも予定より2〜3日早く来てしまうので、今回は下腹部痛くらいで、いつもより胸の張りも強くなくて、変な期待をしてしまいました(>_<)

まだ、油断ならないですね⤵︎
    お互い授かると良いですね!
    私、年齢的にもギリギリなので焦ってしまいます。

• 3月16日
  • さわちゃん

さわちゃん

私は、期待値が大きいほど、リセット時の絶望感や焦りも大きくなるタイプ。

風呂で泣いたり、日中思い悩み過ぎて過呼吸や動悸も。漢方抑肝散を処方後され精神的に楽になりました。

さっちんさんには、このような悪循環に陥らず、前向きに過ごしてほしいです。応援していますよ。

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね〜。私、心療内科にも通院していて、パニック発作があるので、安定剤を服用しています。でも今回ダメだと落ち込んでしまいそうです。
    今回の人工授精は、今までの人工授精とは違う状況が重なったので…。

お互い気持ちを楽に頑張りましょうね!(^-^)

• 3月16日
  • さわちゃん

さわちゃん

そうだったんですね。
    一人きりで溜め込まず、頑張りましょう!!

• 3月16日
ヨーグルト

私も同じ日初めてにやりました!
先生に、たかが人工授精だから過度な期待は持たないでくださいって言われたので逆になんの期待もないです( ¯−¯ )

• あおまま

あおまま

先生、そんな事言うんですか?!たかが人工授精って…なんだか酷いですね。もう少し思いやりのある言葉をかけてほしいですよね〜。

• 3月16日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

いやほんとそれですよ。。
    人工授精は所詮、タイミングに毛が増えたくらいの確率なので~って言われましたわ。
    有名な先生みたいなんですけどね。
    私も抑肝散飲んだたことあります😅
    妊活に優しい言葉は不要みたいです。
    どんなに優しい言葉をかけても結果が伴わないと信頼を持つことが出来ないと言う考えみたいです😖
    はーストレスたまりますね😖

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

その先生の言葉がストレスですね!
    私の担当医も結構有名な先生らしいですが、とっても優しくて思いやりのある言葉をかけてくれますよ♪
    抑肝散、漢方ですよね〜。私、漢方では間に合わず、即効性のある安定剤に頼りっぱなしです。妊娠すると飲めない安定剤を断つのが大変でした⤵︎離脱症状でめまいがヤバかったです。

• 3月16日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

やっぱ先生によりけりなんですかねえ。。
    テレビとかにもたまに出てるんですけど..
    私も薬飲んでいて断薬してましたが一気にやめるとリバウンドするので切らさないようにはしてます😖私は過敏性腸症候群なので辞めるとき吐き気がやばかったです。
    妊娠したら断薬の壁もあるので色々大変ですよね😖

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

本当、今までどれだけお薬に頼って生活して来たのかと思い知りました。とりあえず、今はダメな時だけ、妊娠しても飲める安定剤を処方してもらってるので服用してます♪

• 3月16日
(^ ^)りぃ

私も3月3日に3回目の人工授精しました!全く同じだったのでついコメントしてしまいました^_^
私も数日前から下腹部痛があります💦まだフライング検査はしてないのですが、いつもの生理前の症状なので諦めモードです💦
お互い血を見るまでは信じて待ちましょう♡

• あおまま

あおまま

こんな偶然てあるんですね〜!3並びになんの根拠もない期待をしてしまってます♪が、下腹部痛…気になりますよね。胸の張りや脇の下の痛みがいつもより少ないし、1回目、2回目の人工授精は培養士が遠心分離して、3回目は先生自らしてくれて、人工授精の時も前2回は出血しなかったのに、3回目は注射の種類も変わったし、普段より時間かかったし、出血したので、期待してしまうんですよねぇ〜!

お互い授かることを願ってます😍

• 3月16日
  • (^ ^)りぃ

(^ ^)りぃ

本当に偶然ですね♡なかなかいませんよ✨笑笑

そうなんですね!!それならますます期待しちゃいますよね(´∀`)
    デュファストンとかは飲んでましたか??

そうですね^ ^お互いいい報告が出来るといいですね♡

• 3月16日
  • あおまま

あおまま

デュファストン?初めて聞きました!排卵誘発剤ですか?
    私は、クロミッドを生理の4日目から5日間服用、卵胞大きくする注射3回…って感じでした〜。

• 3月16日