※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

口臭が気になる膿栓で悩んでいます。耳鼻科で取ってもらいたいけど恥ずかしいし、すぐできると聞いて行けずじまい。うがいやモンダミンで対処中。膿栓で悩んでいる方いますか?

膿栓で悩んでます…
膿栓ができやすいタイプのようで口臭がものすごく気になって風邪ひいてもないのにマスクしてばっかです。
マスクうっとおしいししたくないけど幼稚園のママ友とかと喋る事が多く、自分の口臭が気になってしまうのでマスクしてます。

ずっと耳鼻科で取ってもらいたいとは思ってはいるものの、恥ずかしいのと、取ってもらってもまたすぐできるって聞くので行けずじまいです。あとえずきそうだなぁっと。

うがいをしたり、モンダミンのようなものをしたりしますが、ずっと喉の奥にモワッと臭い匂いがあるのがわかりすごく不快です…
ちなみは膿栓は目には見えてないんですが扁桃腺の奥の溝にある気がします。

膿栓で悩んでる方いますか?
耳鼻科で膿栓取ってもらった事ある方、どうだったか教えてください。

コメント

ママリさん

普通にいつも手でとってます😂

はじめてのママリ🔰

ごくたまに出来ます💦
風邪のついでに耳鼻科で取ってもらおうとしたら、先生が押しても出てこず💦
「これは奥深くすぎて無理💦やろうとすると手術になるね😅💦」
言われちゃいました💦
でも、膿栓がたまらないように痰とかを出しやすくする飲み薬は出ました💦
聞いてみると良いかもです💦

はじめてのママリ🔰

私も手でとってます💦

最近うがいを頻繁にする様になったら、できるのが少なくなりました!