※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい駐車場に移動するメリットとデメリットを検討中ですか?

駐車場契約についてです!

うちのマンションの駐車場が平置きで110台くらい停められます。
エントランスエレベーターから、少し遠い奥の方しか空いていなく今はそこに停めています。最近エントランスからかなり近い端っこが空きまして、そこにうつしてもいいと連絡がきました。子供2人、1人はチャイルドシートです。今のところは隣同士狭くて荷物出す時慎重にしてます。

新しい所の駐車場のメリット
●目の前で近い
●端っこで荷物や子供の出し入れが楽、ドア全開にできる
(スライドドアではないので)
●雨の日近くていい

デメリット
●そこそこ大きめの木が立っていて、車体のうしろ半分くらいが木の枝がかかってしまう
(運が悪ければ鳥のふん、樹液がかかるかも?)

です。鳥のふんは本当運です。結構花や木がある自然豊かなマンションで違う所の木には鳥がたかって、その下はふんがヤバい所がありますが、秋だけです。
停めようとしている所の木の周辺の車が汚れているのは私は見たことないです。

新契約予定の駐車場を2〜3年使っていた人からは苦情はないそうで、最近注意してみていますがふんで汚れている車がある様子はないです。
その木がもろにかかる真下に停めている人に聞いたら、鳥のふんが落ちると言っていました。でもうちははしっこだから大丈夫かも…?

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

洗車行けばいいので移動します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

拭き取って洗車に行くだけなので、私としては何もデメリットを感じません🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 2月12日