※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新しい幼稚園の準備や入園グッズ、制服の準備についての体験談を教えてください。

幼稚園のお子さんをお持ちで、2月とか3月に旦那さんの異動が決まって4月から新しい幼稚園になったという経験のある方いらっしゃいませんか??
うちがまさにそうで、これから家探し、幼稚園探し、引っ越しと忙しくなりそうです😣
園によるとは思うのですが、新しい幼稚園の必要な入園グッズや制服などの準備はまにあうものなのでしょうか?!
今通ってる幼稚園の教材入れはかなり特殊な形なので、次の幼稚園では使えないのかなと思っていまして…。体験談教えて下さい。

コメント

あきすけ

2月に転勤決まって、まず家探しから‥
3月中旬にやっと家が決まって入居日が4/4。
幼稚園は電話で空きを確認、面接予約が4/6。
面接時点で入園が決まってその場で制服や用品申し込み、登園日は4/12でしたが、4/11に制服と用品受け取りました🙌

• あきすけ

あきすけ

レッスンバッグは使い回しできました!お道具入れの形状は全然違ったので再購入しました。他の子と違うのもなーと思って😅

• 2月11日