※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

小3の男の子がスポーツの練習後、友達に誘われて遊ぶことになり、他の友達も一緒に遊ぶことになりました。母親は、自分から誘わない息子が1人になるのではないかと心配しています。女の子と男の子の遊び方の違いに戸惑いつつも、息子が楽しそうなら問題ないか考えています。

小3の男の子がいます
今日スポーツの練習があったので参加したんですが
終わった後に1人の子にこの後遊ぼうと言われて約束をしていて、その後続々とさっき一緒にいた子たちが出てきて
うちの子スルーでみんなうちの子を誘ってくれた子に、このあと遊ぼうぜと声を掛けてました。
その子は普通に○○(うちの子)と遊ぶから公園集合なー
って言ってくれてたんですが、、

そのシーンを見て少しショックで、、

うちの子は自分から誘うタイプじゃないのであの子が誘ってくれなくなったら1人になっちゃうのかな
とか
その子がいつも誘ってくれるからみんなと遊んでたのかなとか
(毎日のように放課後複数人の子たちと遊んでるって聞いてたんですがただみんな仲良しなのかと思っていました…)

なんだか昔の自分を見ているようで…
女の世界と男の世界は違うとは思うし本人が気にしてないならそれでいいかな、と思うんですが…
気にしすぎですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子もその子に誘われて遊んでるし、他の子とも時々混じって遊んでるならいいと思います☺️
人気な子っていますし、そうじゃないとダメって事もないです🙌