※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

D12にhcg注射を受け、明日明後日タイミングを取るよう指導された。体温が低く、排卵が済んでいないか心配。hcg注射後の高温期移行について教えてほしい。周期は31±2日、排卵予想日はD17の3月18日。

おはようございます!🙋

わかる方教えてくださいっm(_ _)m

D12の3月13日に卵胞18mm、内膜11mmの為hcg注射を打ってもらい明日明後日タイミングとるように指導されました👩‍⚕️

接種後3日目の今日、まだ体温が低温期のままなんですが、排卵はまだ済んでいないと考えますか?
排卵済んでるか病院で診たもらった方がいいのか迷っています🙄
hcg注射後何日くらいで高温期へ移行したか体験談教えて頂けると嬉しいです(人•ᴗ•♡)

周期は31±2日で、アプリの排卵予想日はD17の3月18日です🤔

コメント

コタ・ナミのママ

私も排卵がわかりずらくて体温があまり上がらなかったけど、タイミングとるように言われましたよ

• nana★

nana★

そうなんですね!!
    じゃぁ私も体温上がるまでタイミングとってみようと思います👌
    ありがとうございます☺️✨

• 3月16日
ゆき(o^^o)

HCGの注射を打っていると排卵検査薬も打って直ぐから反応しますし、妊娠検査薬も擬陽性になってしまいますからね。

HCGは黄体ホルモン補充でもあるんですが、上がらないんですね。

今月は打っていませんが、先月は私もHCGを打ちました。
先月も、今月も36.5度には翌日には移行しました。

妊娠したときは、基礎体温の計り形を間違えていたので、わかりません。

• nana★

nana★

そうなんです、、😿
    36.43くらいで、高温期とは言えない体温なんです〜💦
    hcgを接種する前とほぼ変わらずです😓

先生の排卵予想は接種から1日半後の14日〜15日にかけてだったので、それが当たってれば今日には高温期へ移行しても良さそうなものなのになぁって思って🤔
    まだ排卵終わってないと考えて今日もタイミングとってみようと思います。

• 3月16日