※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢なしの腹痛と発熱。似た症状がお子さんに出た方いませんか?水曜にか…

下痢なしの腹痛と発熱。
似た症状がお子さんに出た方いませんか?

水曜にかなり緩めの軟便が10回以上出ました。
そこから便秘気味でたまに腹痛を訴えるのですが好物は食べるし元気なので様子見をしてました。
1回だけ酸っぱい匂いの普通便が出ましたが、出る量がずっと少ないので便秘の腹痛かと思い様子見を継続。
今日もちょこちょこ腹痛を訴えてましたが元気な様子で量の少ない普通便が2回。うんちが出た後はご機嫌になりましたが、1日通して比較的不機嫌、でもオモチャでは普通に遊びご飯も食べていました。夕方になり38度台の発熱。


胃腸炎にしては下痢も嘔吐もないですし、何なのかわかりません。似た症状があった方、何でしたか?
しばらく様子見を続けるか、明日急患センターに連れて行くか悩んでます。

コメント