※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子どもの高熱が続き、座薬や冷却グッズを使っても効果がない。インフルエンザやコロナは陰性。アデノウイルスかもしれない。今流行中か心配。

座薬入れても子どもの熱がさがりません、
昨日からずっと39度から40度をいったりきたり、
座薬いれてもさがっても39.2とかですぐ40度まで上がります。アイスノン、熱さまシートなど使ってます😭
インフルエンザ、コロナは陰性でした😭
高熱が続いてぐったりなのでさすがにかわいそう😢
アデノとかですかねー??
今はやってますか???

コメント

突発はもう終わりましたか?🥲
保育園でも最近はアデノはあまりいないような気がしますが、子供はどこでなにもらってくるかわからないですもんね( ; ; )
心配ですね、早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突発はまだなんです、1ヶ月に1回ぐらいの頻度で高熱だしてその都度今回こそ突発かな?って思うんですが毎回違うんです、今回は鼻水も出てるので、突発じゃなさそうな感じではあります😭
    ありがとうございます😊

• 2月11日
はじめてのママリ

娘がアデノになった時は、座薬いれても殆ど下がらずで、同じような感じでしたよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

じゃあアデノも可能性ありますね😭その時は熱以外に症状ありましたか?早く下がって欲しいですー

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高熱のみで、うちは3日ほどで下がりましたが、それからが機嫌が悪かったり夜泣きしたりで数日大変でした😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーそうなんですね😭これから恐ろしいです😭
    連休だったので仕事休みでまだ救いですが連休明けまでには治らないかなー?と淡い期待を抱いております😭

• 2月11日
姉妹ママ😆

突発か溶連菌ですかね?

下の子が金曜日熱発して、土曜日にインフル、コロナ検査して陰性でした。
下の子の場合、喉の痛みや腫れやぷつぷつなくて、溶連菌では無かったですが、先生は溶連菌流行ってるって話されてましたよ😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌流行ってるんですね、喉めっちゃ痛くなるんですよね😭喉痛がる様子は今のところなくて🥲とにかく熱下がって欲しいですー😭

• 2月11日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうだったんですねぇ😃

我が家も熱下がってたのに、夕方39.4℃とまた熱上がってしまいました😭

昨日夜は36.9℃で、今朝も36.5℃と熱なかったんですけどねぇ😭

ほんとなんの熱なのやら😭
    明日は病院してないから、1日様子見て、火曜熱あればかかりつけ医に行きます😨

• 2月11日