※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

楽天モバイルのiPhoneを使ってiPadで動画やゲームを楽しむ方法について質問があります。テザリング利用できるか、中古iPadでも問題ないか、回線速度や料金について知りたいそうです。

楽天モバイルのiPhoneお使いの方でテザリング利用してiPadで動画を見たりゲームに使ってる方いますか?

子供が2人になり車の契約をしました。三列シートのファミリーカーなので2列目に後席モニターをつけるか悩んでいます。
納車1ヶ月前までに言ってもらえれば純正品を付けられるのでその場合は教えてください。ですが、個人的には子供が使うだけならゲオかどこかで中古のiPad買って使うほうが10万以上浮くし他のところに持ち運べるしいいのでは?とディーサーさんには言われています。

そこで質問が何点かあります。

1️⃣もしゲオ等で中古のiPadを買って車や外でYouTubeを見たりする場合、楽天モバイルのiPhoneのテザリングを利用し、iPadで動画を見たりすることはそもそも可能なのでしょうか。

2️⃣中古で買うといってもこういうiPadじゃないとそれはできないよ!などあるのでしょうか?

3️⃣このやり方でやっている方、回線速度はどうでしょうか?
テザリングだと動画とか止まってしまいますか?

4️⃣楽天モバイルのHPにテザリングについて書いてあるページを見たらテザリングに制限はないとのことでしたが、
であれば料金はどれだけテザリングを使ってもmax2980円(楽天モバイルの最強プランの無制限まで行った場合の金額)で大丈夫ということでしょうか?

コメント

咲や

動画見るだけならAndroidのタブレット1万円で買えますのでiPadにする必要ないです
子供の付き添い入院中でahamoですが、iPhoneからテザリングして子供にタブレットでYouTube見せています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!iPadじゃなくでいけるんですね😊!しばらくは使いたいのはYouTubeくらいなので、お安めのAndroidタブレットにしようかと思います🥰

• 2月12日
こんにゃく大豆

1.可能です。
2.古すぎるiPadだと、YouTubeのアプリの更新に対応していないので、アプリじゃなくブラウザで見る形になります。iPadは寿命が長いので第8、9世代などの中古を買ってもよいと思います。上のかたのとおり、YouTubeだけなら安価なAndroidタブレットを新品で買うのもアリです。。
3.回線速度は住む地域の電波状況によります。自分の住んでいるところは特に問題ないですが、田舎の実家は遅いです
4.そうです。

• こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

楽天は本当に地域で電波が変わります。いま楽天モバイルをお使いでないのであれば、Amazonで楽天モバイルのプリペイド SIM(買切り型)が販売されています。1年間、毎月7GB使用できて8000円とか、とても安いです。その SIMを購入して、お住まいの地域の電波状況を事前確認してみるのもよいかも。

あと低速使い放題のmineoのパケット放題プラスも調べてみるとよいです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお答えいただきありがとうございます!
    ここ数年楽天モバイルを使っているので電波状況はわかっております。安価なAndroidタブレットでいけるなら試しに買ってみようと思います☺️
    助かりました、ありがとうございました!

• 2月12日