※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

婦人科で検査したけれど陰性。1ヶ月後再検査です。同じ経験した方いますか?



生理予定日から今日で2週間になります。
不安だったので今日、婦人科に行ってきました。
婦人科では、膣エコーをしてもらい…
尿検査もしました。
膣エコーでは、赤ちゃんの袋はありませんでした。
もちろん尿検査でも陰性でした。
婦人科の先生は、一ヶ月様子を見て一ヶ月後…生理がこなければ検査薬をして下さいと言われました。
生理がきそうですね〜とも言われませんでした。

こんな感じで妊娠にたどり着いた方いますか?

コメント

さっく◎

わたしの場合、そのような時は
数日後生理が来ました(´・ω・`)
胎嚢も確認出来ず、妊娠時に出る
ホルモンの数値も低かったてす。

a.i

そうですかぁ〜(´・_・`)
その時は薬とか処方されましたか?

さっく◎

いえ、薬は何も出ませんでしたよ。
生理が来なかったら再度受診するようにとは、先生から言われました。

a.i

生理予定日から何日目ぐらいできましたか?
質問ばかりですいません

さっく◎

ゴメンなさい、そこまでは覚えてないんです(>_<)
多分2週間前後だったと思います◎
産婦人科に行って、妊娠してない現実を受け止めたら来たので…

a.i

ありがとうございます(^o^)
現実を受け止めないとダメですよね(´・_・`)

ポテト♡

初めまして୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
あたしは2ヶ月くらい生理がこなくて、婦人科にいきました。
検査薬は陰性。
そこでデュファストンを処方され、同時に基礎体温を付けるよう勧められました!
薬を飲んでも一向に生理は来なく…ある日基礎体温が37度を超え、おかしいな?と思って検査薬をした所かなり薄いですが陽性反応が出て、今、無事に7ヶ月入りましたよ\( ö )/♡
先生も不思議そうな顔をしていました。笑