※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが仰け反って怒ることがあります。同じ経験をした方いますか?首を痛める心配はありますか?

生後5ヶ月半の子を育ててます。

5ヶ月になった頃から、寝かしつけようと
横抱きすると物凄い力で仰け反って怒ります🥲
床に寝かしてる時も、首でブリッヂ?します。
首を痛めるんじゃないかと思う程です、、、

同じようなことする方いらっしゃいますか?
こんなに仰け反って大丈夫なんでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

最近めっちゃ活きいいですよね!🤣
うちはもう横抱きは諦めました。笑
ブリッヂも自分で動いた範囲内であれば心配しすぎなくてもいいかなーって思ってます。
たとえば落っことした衝撃でその角度になるのはマズイけど…

試行錯誤中ですが、縦抱きである程度眠気誘っておいて、大人しくなったら寝かせる感じでやってます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

仰け反りますよね^ ^

うちは3ヶ月の時が1番のけぞってました笑

今はミルクのみながら仰け反ります😅とてもあげずらい笑

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
めっちゃいきがよくてビビってたところです😂

縦抱きもキョロキョロするし最近抱っこで寝かせるのむずかしいです😭