※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡٩(๑òωó๑)۶
家族・旦那

旦那から友達に戻りたいと言われ、お金の支援もなくなります。離婚ではないが、シングル状態になることを覚悟し、何から始めたらいいかわからない状況です。3歳の子は自宅保育中です。

現在小1の子と4月から1年生の子と3歳の子を
育ててます。
専業主婦をしてるのですが旦那から夫婦関係ではなく
友達に戻りたいと言われました(この時点で意味わからないと思います。すみません)
来月から今まで入れてもらってたお金は入れてもらえないのでシングル状態になります。
いきなりで頭が真っ白で離婚するわけでもなくどうしたらいいのかもわかりません。
シングルになる覚悟で何から始めたらいいでしょうか?
辛いので優しく教えていただける方のみコメント
お願いします🙇
※3歳の子は年中から幼稚園に入れる予定だったので自宅保育中です

コメント

ベビーラブ

離婚はしないってことは、シングルになるともらえる手当などは一切もらえないですよね…
旦那さんのしたいことの意味がわからないんですが💦

• ♡♡٩(๑òωó๑)۶

♡♡٩(๑òωó๑)۶

出張中にちょっとした事で喧嘩をしたんですがそれでもう疲れた前ほどの気持ちはないと言われ別れるのか聞いたら別れたいまでは思ってないけど友達がいいって言われてしまって💦

• 2月11日
みい

離婚しないなら婚姻費用は払ってもらいます!

♡♡٩(๑òωó๑)۶

お金の事で喧嘩になったので
    中々話し合いができないんですけど
    来月分入れてもらえるか聞いたら笑いながら誤魔化されて…

• 2月11日
  • みい

みい

仕事探しつつ婚姻費用の調停を起こしてください。離婚するなら養育費の調停を起こしてとりあえず養育費は確保したください!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

お金も入れてくれなくて、養育費もシングルでもらえるお金も無しなんて兵糧攻めですよね。

まずは就活だとは思いますが💦

♡♡٩(๑òωó๑)۶

せめて養育費だけでももらえたらいいんですけど何もわかってない人なんで話し合いもしてもらえないしでこんな事誰にも相談できないしで💦

下の子は身体の事もあるので自宅保育だったんですよね…

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が身体のことでお仕事が出来ない、かつ全くお金を入れてもらえないのであれば離婚して生活保護しか私は思いつきませんでした🥺

• 2月11日

♡♡٩(๑òωó๑)۶

私はまだ好きだったんで別れたくないんですが子供達の為にはそれしかないですよね💦

• 2月11日
まろん

そんな旦那さんの都合の良い話が通るわけないです!

お金入れてくれないなら生活できないから離婚したら貰える手当のこともあるし離婚する!養育費は権利だから弁護士入れてしっかり貰う。
結婚してから貯めた財産は半分貰う権利があるからそれも半分貰います!
と言った方が良いです!

♡♡٩(๑òωó๑)۶

お金の事言い出すとまた喧嘩になりそうですが頑張って話してみます!

• 2月11日