※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なそ 
ココロ・悩み

産後の生理が不順で、妊娠の可能性は低いが心配。生理再開が遅いことやストレス、病気、ホルモンバランス、帝王切開の影響が原因か。病院に行くか迷っている。他の方は生理が安定しているか気になる。二人目を希望しているが、不安がある。

産後の生理不順

私はもうすぐ娘を出産してから2年たちます。
完母で1年4ヶ月のときに断乳し、初めての生理が3ヶ月後の8月12日
その後9月22日にきました。

次は10月の終わりくらいにくるかな?と思いましたがなかなか来ず。。。

まさか妊娠?と思い、何度検査しても陰性。。最後の仲良しから3週間けいかしての陰性なので、妊娠はしてないと思います。

そもそも、いくら完母とはいえ生理が再開するのが1年7ヶ月とゆうのも遅すぎますよね(;´Д`)

ただのストレスなのか。
何かの病気なのか。 
ホルモンバランスなのか。
帝王切開だったので、何か原因してるのか。

あまりにもこのまま生理が来なければ病院に行くつもりですが、
皆さんは産後の生理は安定していますか?


二人目を希望してるのに、この調子だといつになるやら。。

コメント

ゆうぷち

こんばんは!
私も帝王切開ですが、ほぼミルクだったので悲しいですが2ヶ月ですぐ生理再開しました(>_<)
ただやはり不安定で、再開したと思ったらまた暫く来なかったりしましたよ。
2人目も希望されてるなら、一番正確なのは病院に行くことだと思います^^;
早く安定すると良いですね♪

なそ 


早速ありがとうございます。
早く生理が再開されて羨ましいです(。>ω<。)

やっぱり産後は不安定になりやすいものなんですかね。。

産婦人科って妊婦さんがたくさんいるので、妊娠してないときは行きにくいのですが(´`:)←羨ましくなるので(笑)

そうですよね、今後のためにもこの機会に調べてもらおうと思います。

ゆうぷち

生理再開が早くて良かったなんて思ったことないです(>_<)
母乳うまくいかなかったんで…
身体がちゃんと子育てモードになってるなそさんが羨ましいです!!
最近まで2人目も考えてなかったんで、生理無い方が楽なのに、と思ってました(笑)
確かに、妊娠してないと産婦人科行きづらいですよね。
でも私は貧血の治療やら何やらちょこちょこいってしまってます^^;
お互い健康に過ごせると良いですね♪