※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

SNSで結婚後の夫婦関係について相談です。夫の労りがなくストレスを感じ、育児や家事に対する不満があります。夫の意見も述べられています。お互いの思いやりについてどう思いますか?

SNSで結婚すると女は変わる。

男だって朝から仕事して疲れてる
労りがない優しくない、そんなんだから
何もやる気にならない。
全く育児してないわけじゃないし
子供とお風呂に入ってるのに文句言われる。

子供がママが良いっていうからしょうがない。
しょうがないのに、お前はやらないよなと言われる。
四六時中ママと居るから懐かないのはしょうがないのに
強要されるのが嫌。
たかがパートの数時間で仕事した気になってる
こっちは労働時間が長いから疲れるストレスもあるから
家ではゆっくりしたい。

などなど数々の旦那側意見が載ってました。

結局お互いの思いやりだと思いますが
皆さんはどう思いますか??

コメント

🌸

お互い思いやり、感謝が大事ですよね!

健康な身体で親のスネかじりでない限り独身でも長時間働いてる訳ですし、子供いたらそりゃ生活も変わりますよ😇

無給で家事育児してんだよ笑

てんてん

お互いに自分の方が大変とマウント取り合ってても良い方向には進んでいかないですよね😥
疲れててストレスあるのはどっちも一緒。ゆっくりしたいのも一緒。
一緒なんだから、ある程度子供が自分の事は自分で出来る手がかからない年齢になるまで一緒に頑張ろう!1日1日を一緒に乗り越えようって思えたら良いですね😊

deleted user

思考の問題だと思います。
私は短時間パート、旦那は帰宅が毎日21時頃。
うちはそれでもパパっ子です。
旦那も空き時間あれば、遊んでるから休んどいで!と言ってくれます。

読んでたらこちとら送迎してるしパートして家事してんだよと思います。
もし、万が一、旦那がそう言い出したら、私は旦那のごはんだけ作らなくなると思います笑

deleted user

女は変わらざるを得ないから変わっている
女も家でゆっくりしたい
お互い思いやりをもって助け合って温かい家庭を築いていきたい

deleted user

こういう意見が出る夫婦はお互い思いやりが足りないのかな?いっぱいいっぱいなのかな?と思います💦

感謝してたら文句ってそんなに出てこないと思うので🥲