※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供の食事、1日3回の準備が大変でイライラ。夫とのやり取りで外食し、反省中。

子供のご飯、ちゃんと1日3回あげてる方いますか?
愚痴が入ってます💦

休日で起きたのが8時半過ぎ😇
ダラダラしていて私があまり調子が良くなく
正直朝ご飯準備するのが考えられないぐらい無気力で…
そしたら夫が色々動いてはくれてたんですけど
ご飯3回考えるの嫌だからと
ブランチ(もはやランチ)にしようと
なかなかご飯の準備しなくて…
そしてこちらが何か言っては何かと言い返してきて
イライラしすぎて子供達も一緒に外で食べてきて
あなたと一緒にいたくないのよ。
と言ってしまいました…
反省しつつも、どこかまだイライラしていて
とりあえずご飯食べて家事しようと思ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

休日ダラダラしすぎてたまに朝昼ごはんなる時あります!😂

ママリ

私休日は3食あげてないよ。
大体10時過ぎに起きてカップ麺とかお菓子とか皆で食べてる。旦那がいれば牛丼とか買ってきてくれるけど今日はどっか出かけちゃったから皆でとんがりコーン食べたよ。
休日は主婦業もお休みする主義だから家も散らかり放題だし、洗い物もしないから御飯食べるお皿もないw

ままりさんは8時台に起きて偉いね充分早起きだよ。
旦那さんにイライラをぶつけたのは良くなかったかもだけど、反省して家事する気があるのホントに凄いと思うよ。

🍏らら🍏

普段から張り詰めて頑張ってると急に無気力になる時ありますよね💦しかも体調が悪いなら尚更…

うちの子は食べることにあまり興味がないみたいなので、朝ごはん普通に、昼は軽め、夜ご飯普通に…みたいなことはあります。夜ご飯食べてくれない時もあります。

でも大人の都合で(めちゃくちゃ忙しくてどうしようない時は別ですが)、ブランチにしようとするのは確かにモヤっとしちゃいますね💦動けるなら旦那さんにテキパキ動いてほしいですよね😢
一食抜いたくらいどうってことないですが普段からままりさんがきちんとやってることを、たまにやる人が面倒くさがりながらやられるとイライラしちゃうのわかります💦

質問の答えになってないことをダラダラと書いちゃってすみません💦
うちは1日2食になることもたまにはあります😄

はじめてのママリ🔰

あげてるというか、あげないと、お腹空いたコールがすごいので起床5分以内に何かしら与えています。。。無理そうな日は事前にパン買ってます😂